アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って何でこんなに人間が多いの? 少ない国ほど幸福度が高く精神的な豊かさも高いのだから
プーチンさんに7割ぐらい削減してもらえばよいのに(自分を除いて)

質問者からの補足コメント

  • ちなみにno2のゴミみたいのって、3万も回答してるただの余剰人口なのな、

      補足日時:2022/05/03 18:57

A 回答 (3件)

何度も同じ質問をしても回答は同じ事しか得られない。


何度も言うけど自分を除いてと言う理由を述べよう。
    • good
    • 1

しょうがねえな、無知は


人口が少ない場合、経済が発展しないんだよ。今の日本が曲がりなりにも豊かで便利なのは、ベビーブームなどの人口爆発があったおかげ。経済学ではこれを人口ボーナスという。

人口が三割になったら、あっという間に社会資本を食いつくして、サービスは低下、貧困国に転落するだろうな。質問者のような無知な極つぶしでも豊かな暮らしができるのはたくさんの人口のおかげだってことをよく覚えとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、他の40以上ある先進国の大半はうじゃうじゃ大量の人間が溢れている日本などと違い適度な数百万から3500万の人口なんだけど、国連が出す幸福度ランキング、住みやすい国ランキング、個人の豊かさなども大量の余剰人口抱えてる日本などより1000万前後の人口の国が上位独占してんだけど、そりゃ人間が多くて嬉しい時なんて金儲けする時ぐらいだし、ゴールデンウイークなども金を使う立場なら昨年みたいな人間が少ない方が渋滞もない新幹線も観光地すいてる、人間が多い今などうっとうしいだけなわけで

お礼日時:2022/05/03 18:55

自分を除いて?


そんなのは、単身シベリア送りだな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!