dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これであってますか?

「これであってますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

sinとcosはOKですが、tanが間違っています。


分子と分母が逆です。
tanA=2√10/9
tanA=対辺/隣辺=sinA/cosA
    • good
    • 0

tanA=底辺分の高さ

    • good
    • 0

tan


が間違いです
    • good
    • 0

sinとcosは合っているが、tanが誤っている。

tanAは(2√10)/9が正しい。
https://integraldx.info/sin-cos-tan-81
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!