電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
上司が今月末にニューヨークに海外赴任することになり変わります。
新しい上司も海外から帰国します。
新しい上司Bさんと、今の上司Aさんは同期です。
私からすると二人とも年下で一緒に働いたことがあります。
面談の時に、
『Bもいいやつだから安心して!あ、一緒に働いてるから知ってるか!』と言われました。
私は『はい、良い方なのは知ってます!ただ、久々にお会いするので緊張しますね。仲良くできるといいな』と答えたところ、
Bは俺に比べて神経質で、ストレスに弱い、自分のように気軽に話せないかも知れない、Bは頭は良いが合理的でドライだなどと言い出しました。
来る前からそんなこと言われたら心配になっちゃいますよ、どうしてそんなこと言うんですかー(笑)と返しましたが、何のために不安要素を言ったのでしょうか?
男同士ライバルなのはわかりますし、どちらも優秀ですが、出世コースに有利なのはAさんです。
ふと気になったので教えてもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

人それぞれで、良い面だけを話す人もいます。

上司は感じていることをそのまま話して、それで貴方のアドバイスにでもなればという考えでの発言でしょう。
別にあなたを不安にさせたいとの思いでの発言ではないと思いますよ。
    • 0