dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
昨日面接を夕方?の四時に差してもらい今は合否を待っている状態です。みんなによると[いつから働ける?]と聞かれたらほぼ確実に受かると聞きましたがそれは聞かれてしっかり答えましたがやはりまだ緊張しています。今日で面接してから1日経ちました。これやばいですか?教えてください!

A 回答 (3件)

他の人も言うようにいつから働ける?ってのは合否に関係ないです。


ただの確認です。
一日でヤバいなんて事もないです。
いつまでに連絡します、ってのがなければ1週間は待ってみて下さい。
    • good
    • 1

>> [いつから働ける?]と聞かれたらほぼ確実に受かる


これはガセです。
型どおりに訊くことは普通にあります。
また、
>> 今日で面接してから1日経ちました
って、まだ「1日しか」経ってない。
何人面接したか不明だし、何人採用するか(倍率何倍か)も不明なので、今の時点では可否を推し量ること自体、無意味。
複数人の応募で1人採用といった選考なら、1週間程度は検討期間を置くのはザラです。

結論:現時点ではどちらとも言えない。騒がず待て。
    • good
    • 0

いつから働ける?は絶対に聞かれます。


その返答次第でも不合格となることはあります。
確実に受かるとは言えません。
「~までに返事します」 「合格の場合は返事します」など、パターンはありますが、絶対にほしい人材なら当日中に連絡があります。
まだ他の応募者の面接が続く?とすれば、あと数日かかるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!