プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
18歳(大学1)女です。

タイトルにもある通り、母親が病院に行ってくれません。
昨日から左下の腹部(よりもう少し下?正確な位置はわかりません…)が痛いと言い出し、今も寝ながらときどき痛いと唸っています。
病院に行くように勧めたのですが、行かないと言って聞きません。

今回に限らず昔から病院に行けと言っても行かないところがあり、なにか症状が出るたび不安でなりません…。(詰め寄ると、「自分のことじゃないのだから良いだろう」と怒られます。)

どうにか病院に連れていく方法はありますか?

A 回答 (5件)

お母さん、お母さんに何かあったら私どうしたら良いか分からなくなっちゃうから一緒に病院行こうよって怒られても諦めず優しく声を掛けて病院に連れて行くしかないと思いますよ。


早期発見が1番ですからねっ。ねばって言い聞かせるようにっ。
    • good
    • 1

お母様ご心配ですね。


だけど痛みは病院でお医者様が全て治して下さるわけではありません。
人間は自然治癒力が備わってます。
手当てという言葉をご存知でしょうか?



https://youtu.be/l03Oq2UzAnM

お母様お大事になさってください。
    • good
    • 1

その症状をネットで検索してみて1番重い病気の記事をプリントアウトして見せてみては?。

命に関わる病気なら尚良いかと。要は、人間脅かされれば不安になって動くものです。それでもダメなら葬儀のプランをプリントアウトして、死んだらどれにする、と言ってみるとか。
    • good
    • 1

親父やじいさんばあさんに言ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

これこれこういった理由なんですけど往診は可能ですか?って病院に聞いてみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!