アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物に大人数で来る理由はなんでしょうか?
一人でできるでしょ
独身者に幸せを見せつけるためにわざわざ来ているのでしょうか?

A 回答 (43件中11~20件)

そういった捉え方をしてもいいと思います。


僕はカップルを見るとそういう風に捉えます。
家族連れには特に何も感じなくなりました。
    • good
    • 0

イオンは入場料はいらないしいろんなものが置いてあって家族で時間が潰せるからです。

お買い得品もあるし。閉店が近づくといろいろ半額になるし。でも以前より渋くなったね。苦しいんだろうね、イオンも。
    • good
    • 0

>買い物に大人数で来る理由はなんでしょうか



マジレスすると、正直、子連れが気兼ねなく行ける場所って、ショッピングモールくらいしかないんだと思います

それ以外の場所となると、子連れで行くにはハードルが高い(金銭面でもそれ以外の点でも)のが現状ではないでしょうか
    • good
    • 1

気にしないでいいと思います。


家族は家族の楽しみやそれぞれの目的で来ているわけですから、他人がその理由をあれこれ考えても仕方のないこと。
それよりもこの考え方であるあなたの方が心配です。卑屈と取られても仕方のない考え方だと思うので色々な選択肢のある時代であることを学んでみましょう。
もしもこのコメントで思うところがあったら、自分の質問も同じであると考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

安心してください。


日本人口の3人に1人はわびしい独身貴族です。
「独身です。休日にイオンに行くと家族連れば」の回答画像29
    • good
    • 3

そうだと思います。

    • good
    • 0

超一級の面倒くさい独身だな…。



自分も独身ですが。。。

独りでも楽しめるコトを探すのが先決。

一生、今の僻み根性と一緒に生きいく…?!
情けねー、、と思っているけど僻んでいる自分に酔っている?!

家族関係も色々。
単身者も色々。

それぐらいの視野は持っていた方が自分もラクだし、世間とのつき合い方も変わります。

僻んでイジケて、
ボク、可哀想…
ボク、ひとりぼっち…涙…
で自己完結したいのなら、コメントは控えます。
    • good
    • 6

出かける方は周りが独身だろうが、いちいち気にしません。


しあわせは自分で感じるもので、ひとに見せびらかすものでもありません。
なので、気にしないことです。
    • good
    • 4

そう言いたくもなりますね。


しかし、

お父さんは、家で酒飲むかDVD見て過ごしたい。
お母さんは、旦那抜きで出かけたい。たまには子どもから解放されたい。
子どもは、家でゲームするか友達と遊びたい。モールに来てもダメ出しが多くどうせ欲しい物も買ってもらえない。

等もあり、必ずしも各員ハッピーな訳でもないと思います。
    • good
    • 3

そうです。

世間は、あなたをイラつかせる為に動いています。

いつまでも中途半端な期待を抱いているから、周囲の様子や体裁が気になるのです。いい加減宿命を受け入れなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています