アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAISOの、LED電球40W相当110円が、点いたのですが、これ、長持ちしますかね。

A 回答 (9件)

100円ショップのLEDは、長く持ったら商売にならないので、正規より少し高い電圧をかけて寿命を短くしていると思います。


万が一10年くらい持てば大儲け!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部に詳しいですね。

お礼日時:2022/05/06 10:08

再回答。



「五年保証」とは、使用時間に関わらず、「購入後五年」という事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入後5年

お礼日時:2022/05/06 12:53

100均なら低価格部品を使った物でしょうから、低価格部品のバラツキによっての


当たり外れは有るでしょうね。
その低価格部品は中国製でしょうから、低品質の中に更にバラツキが大きいでしょう。
因みに、電子部品のLED100個入り108円と言う中国製を買った事がありますが、
1日数時間使用で3日ぐらいで点かなくなりましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日用?

お礼日時:2022/05/06 09:40

いやあ、さすがに長持ちしたら話が旨すぎる。

中国の無名企業の商品でしょ。

ダイソーのLED電球でも大丈夫ですか?激安品と高級品を比較【ダイソー パナソニック】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見うまい話

お礼日時:2022/05/06 09:44

寿命が20000時間、24時間で割ると2年と103日だから長いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年半弱か。

お礼日時:2022/05/06 09:41

あまり期待できません。


安いものは、素材がよくない、管理が良くないために、
寿命などにばらつきがでます。
運がいいと、長持ち、悪いとすぐお釈迦さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクあり

お礼日時:2022/05/06 09:41

ダイソーでLEDランプを製造しているわけではありません。

このことが分かれば。情報によると・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 09:42

関連の仕事をしています。



大手家電メーカーのLEDランプに対して、ホームセンターやスーパー、百均などで売っているLEDランプは、早期に点灯しなくなるケースが高確率で起こっています。

大手メーカーのランプは点灯時間は4万時間と言われており、一般的には5年保証が付帯していますが、百均などの商品ではそれに匹敵する時間を使うのはまず無理だと考えておいた方がいいでしょう。

大手メーカーの商品に5年保証が付帯されていて、百均の物には付帯されていない、これはそれなりの意味があると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5年は24h✕365日✕5ということ?

お礼日時:2022/05/06 09:43

白熱電球の110円よりは長持ちするでしょう


ある意味、賭けです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博打

お礼日時:2022/05/06 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!