dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイソーの100円LED電球は、使い始めの時期はチラつきましたが、長く使っていたら、チラつかなくなってきました。
これは、LED電球内でどのような変化が起きたからですか。
それともこれは、気の所為ですか。

A 回答 (2件)

チラつきがどの程度かは不明ですが、部品が馴染んだのでしょうね。


例えば、ハンダが密着した・・・とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な現象

お礼日時:2023/05/30 21:44

エージングを行うとその間に安定して動作するものがある。


エージングってコストがかかるから、エージングしないか、ほぼエージングなしでで出荷するものはあるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な現象

お礼日時:2023/05/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!