プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中にはリモートワークが出来ない仕事もたくさんあり、リモートワークをしてる人たちは宅配便とか、ウーバーとかを利用して、洋服とかもネットで買うのに、「世の中全部リモートでいいじゃん!」とか言いながら、自分は世の中のトレンドかなように振る舞っています。
Sdgsだとか言って、赤ちゃんが飲むミルクをウォーターサーバーで簡単に作れると喜んで自慢してる人がいたけど、ウォーターサーバーは配達員に運ばせて自分だけ良い事をしてると勘違いしてません?
テレビでもリモートリモート言ってるコメンテーターとかウザいですよね?

A 回答 (4件)

他人の努力の上に自分がいる…ってことを忘れていますね。

今朝も、馬に乗ってどれだけ早く走るか?みたいな行事を
テレビのニュースで流していて、それを見ていた妻が
「足があるんだから自分で走ればいいじゃんね」と言っていました。
それに近いものかな?
    • 0

自分の会社もリモートワークとは縁遠い業種ですのでお気持ちは分かります。

まあでもそれを理解していないのは一部の人で、多くの人はちゃんと分かってます。
声高に「世の中全部リモートでいいじゃん!」なんていう人は頭が悪い人だと思って放っておけばいいかと。^^
    • 0

まあね〜。

普通の人ウーバーなんて頼まないよね、便利だが危険が多い。
食い詰め自転車だけで日銭を稼ぐ 若いだけの日雇い、モラルのかけらも衛生観念のない連中に食べる物を運ばさせる 潔癖症でなくても無理に思う。
金をバラ撒きそれに群がる乞食に思うのだが
利用する連中はそれを金で支配してると勘違いしてる連中だよね。
    • 0

私は現場に行かなければ仕事にならない職業です。

世の中のリモートワーク化がどんどん進めば良いと思っているので、結果として誰かが勘違いや自慢をしていたとしても特に気になりませんね。

いや、特に、ではなくて、全く気になりません。
    • 0