プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のおばさんの言動についてです。その人はいつも僕と入った時仲良くしたいかのように色々聞いてきて、なんでここやろうとしたとか兄弟いるかとか大学どこ目指してるとか言われました。別に僕も陰キャなんで仲
良くしてくれるのは嬉しく仕事をしててやめた時に陰口言われてるのにきずきました。友達に色々あり言われました。内容が同じ事ばっか質問してくる(これには訳がありますが自分が悪いと思ってます)とかあの高校であの大学目指すとか変とか言われてたらしです。友達もなぜあそこまで言ってるのか分からないと言ってました。僕もです。そもそも陰口言うにしろなぜ言うくせに直前まで仲良さそうにそういう素振りも見せずに関わってきたんですかね?しかも言動が僕のこと好きな友達が話しかけるような感じで本当にわけ分かりません。嫌いなら嫌いで態度に見せなくても関わってこなかったら良かったのにと思いました。一体なんなんですかね?

A 回答 (2件)

最初に回答した方の意見と同じです。

陰口に関しては聞かないこと、また、今後、主さんや友人自身が、各々の個人情報を話さないようにしましょう。

いつか、そのバイト先を離れたら、退職したその日または次の日以降、フェードアウトです。そして、関わることもなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

もうやめようと思ってます。

陰口はただのストレス発散。

仲良くしたいから陰で言うんです。
陰口は聞かない方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

仲良くしたい人の陰口を言う理由が分かりません