アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の政令指定都市の中で一番田舎の都市はどこですか❓️

A 回答 (3件)

相模原市は東京に近いので街です。


洗練されている。
相模大野は大きくなりましたね。
私が住んでいた40年前とは驚きです。
東京近郊はすごいですね。
田舎に戻らなくてもよかったと思うほど。

静岡市は田舎です。
人口が減っています。
コンサートは最近は来ないし。
街中人がゆっくり歩いているので、イラっとします。
東京の4分の1以下で歩いている。
のんびりしてるね。
日本の10上の都市の中で一番ゆっくりでしょう。
    • good
    • 0

相模原市だと思います。



相模原市は「中核都市地区を持たない政令指定都市」です。
横浜市・川崎市は中核都市地区があり、駅名でもぱっと浮かぶぐらい有名で、他の地方の政令市も同じように周辺が田舎でも中核都市地域は必ずあります」

でも相模原市にはぱっと思いつくような中核都市がなく、駅も思いつきません。私は相模原市の隣に住んでいますが、マジで「相模原のどこが政令市なんだ?」と思っています。
    • good
    • 0

下記のリンクを参照してみると、


岡山市じゃないでしょうかね。
まさか岡山市が入ってるとも思いもしなかったですが。
わたしが思うに、人口の少ないですし、岡山市かと思います。


https://uub.jp/cpf/seirei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています