【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なぜ大切な家族を軽自動車なんかに乗せるんですか?命よりお金が大事なんですか笑

質問者からの補足コメント

  • ニュース見るといつも軽自動車はペチャンコになってますね。サイドにエアバッグないしね笑

      補足日時:2022/05/07 22:32

A 回答 (17件中11~17件)

というイメージが先行しているのですが、実際の死亡事故件数の推移をみると、この20年でやっと普通車が軽自動車並みまで下がってきたというデータもあるようです。


https://car-life.adg7.com/else/kei_ziko.html
情報ソースがデッドリンクになっており探し当てられなかったのですが、乗員の死亡事故だけの統計ではないように思いますので、もしかすると20年前は普通車のドライバーが歩行者等をたくさん轢き殺していたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

大切な家族を歩かせるよりは多少マシなんです。

    • good
    • 1

https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/ke …
ここでは、事故死亡率など実際のデータをもとに見ていきます。軽自動車が普通車と比較して危険ではないことが分かるでしょう。

意見の根拠の知識が古いのかも・・・
    • good
    • 2

コンパクトカーも大して安全性は高くありません。


軽自動車とコンパクトカーが大部分を占めます

安全性が高いのは大柄のsuvかセダンです。

安全を考えたらこの2択になりますね

他の選択肢はありません。
    • good
    • 0

今の時代、普通車も軽自動車も安全に取り組む姿勢に変わりありませんよ


お近くのJAFに行ってJAFで発行している会員の冊子を見せて貰えば?
国産メーカーの殆どの車種の衝撃テストをはじめとするテスト結果が載っていますよ
    • good
    • 0

軽自動車はやはりあまりよくないですよねはい

    • good
    • 0

すいません。



大人の事情がありまして……。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報