限定しりとり

高校生でもFXなど投資をしても大丈夫なんですか?

A 回答 (8件)

成人年齢の引き下げにより、18歳から可能になりました。



FXの基礎知識に関しては、こちらが参考になるかと思います。
https://youtube.com/playlist?list=PLq-8x6QARPgbj …
    • good
    • 0

うちの子FX、 CFD 中学2年で始めさせてます。


ランドで退場歴あり。 笑
    • good
    • 0

投資は出来るが、大丈夫なんていう保証はどこにも無い。


追証がかかって払えなければ、怖いお兄さんがこんにちはしてくる。
ここのところ荒いので、朝起きたら米国市場で100万円の損失になってたなんて普通に起こる。
    • good
    • 0

順序としては早いと思います。


お金の知識がないまま投資をするとそれはギャンブルになります。
ギャンブルと投資は違います。

まず投資信託
株式
不動産
FX
でしょうか。

投資信託は銀行へ預けるより利率が高いものがありますから
これを買って減らないお金を築いてから

株式をやる順番です。
株式をやっているとこの株は6ケ月後必ず下がっていることがわかってくれば
FXやればいいと思いますが
10万円でかっても30万円の補償金を入れるから
10万円で最大の損失は30万円の損失で
投げ出されるからここで終了です。
最大3倍の損失があるので地獄ですよ。
若くして最大30万の借金を背負って社会人になるかもしれない。

私は投資信託はやっていますが
1銘柄株を持っていますが
FXは恐ろしくてとてもじゃないけど手が出せません。

株は現物で買えば下がる、売れば上がる不条理なもの。
日本では9割の人は損して途中でやめることになっています。
知識がなくては絶対ダメダメダメです。
    • good
    • 0

18歳から成人とみなすことになったから、


誕生日が早い高校生は高校三年生から投資はできますね。
    • good
    • 0

今年4月から、成人年齢の改正により、


各業者、年齢制限を18歳以上
とするところが増えてきました。

高校生などで稼ぎがない場合は
拒否されるでしょう。
もしくは保護者の同意などを求められます。

制限なく何でもできるというのはデマです。
損失等で要らぬ苦情等が出た場合、
結局は業者がバカをみるわけですから。

ご留意ください。
    • good
    • 0

こんにちは。



検索すると、幾つか口座開設が可能な様です。
下記、検索した記事になりますが。

●高校生・未成年でも口座開設ができるFX会社一覧!必要書類と手続き方法
https://nikkan-spa.jp/fx/fx-miseinen-15333/
    • good
    • 0

高校生でも株式投資をできますよ。

証券会社では原則的に未成年が投資をする為に必要な口座をもつことができます。年齢の下限は特に設定がなく極端に言えば0歳からでも株式投資、投資信託の現物取引できますよっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!