プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫、エアコン、洗濯機、炊飯器、掃除機、テレビ、電子レンジ、ドライアー、アイロン等の電化製品。
カーテン、ソファ、カーペット、ベッド、食器棚、ダイニングテーブル等の家具。
フライパン、お皿、食器、調味料、お風呂掃除グッズ等のその他もろもろ。

新しい家に引っ越す際に、家具家電等の全てを一から揃える場合どれくらいの期間がかかりますか?
お店に見に行って購入&注文する日から家の中に実際に設置して、生活が始められるまでのおおよその期間が知りたいです。トータルでどれくらいの日数必要でしょうか?

A 回答 (5件)

エアコンは2週間~1か月


混む時期だとかなり覚悟しないといけない
カーテンもオーダーする場合は3週間くらい

それ以外の大型家具・電化製品は在庫と配送の空き次第で
幅が大きいけど、3日~2週間くらい。
でもコロナやらウクライナあたりの影響で、在庫ないものはいつになるか分からんかも。

私なら全国展開してるタイプのお店で事前に物を選んで、引っ越し日に合わせて引っ越し先に配送してもらいますね。
調理器具、調味料、掃除用具なんかは実物見て選びたいほどのものでもないので
これも通販でいいのでは?
一個ずつは大したこと無いけど一気にそろえると結構大変で、カゴ何個分にもなるので…
    • good
    • 0

ここで聞いた日数と、実際にかかった日数は全然違うと思う。

    • good
    • 0

1日あれば出来ます。

配達がその日に出来ない品は届くまで日数がかかりますが。

子どもが県外に進学してアパートに入る事になったので、入学式の前日に朝からアパートに入り、電気製品、収納する小さな棚、カーテン、カーペット等のサイズを確認し、店へ買いに出ました。

ホームセンターのようなところで、カーテン・カーペット・キッチンやバスの小物は1時間もあれば全て買えました。
布団類は家から準備して持っていきました。

次に家電店に行って、冷蔵庫と、洗濯機、テレビは配達が翌日になりましたが、あとは全部持ち帰れました。エアコンは付いていました。

近くのビジネスホテルで泊まり、翌日は入学式と、午後から配達された家電を確かめてから帰ってきました。

2部屋くらいしかないので狭いのですが、こんなに段取りよくほぼ当日と配達されるものは翌日も入れて、揃えられることに驚きました。

必要なものを全部メモしておいたことも大きいと思います。
それにサイズを確認して記入し、買い物に出れば間違いないです。
    • good
    • 1

頑張れば3日



普通は2週間
    • good
    • 0

最低限のものだけでいいのでは。


必要だと思ったら、買い足せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て必要です。

お礼日時:2022/05/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!