プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軍隊に入って訓練中に怪我や骨折などした時、
上官から自分のミスで怪我したことにしろと言われたら?(実際は上官のミス)

上官の言うことは絶対ですよね

それが上部に問い詰められたら、隊員としてはどちらの命令を通すのご良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊ですね

      補足日時:2022/05/09 22:40

A 回答 (4件)

自衛隊の訓練での怪我はすべて自己責任でしょう。


敵に襲われたのならともかく、
敵がいない状態でする訓練では怪我はすべて自分の責任です。
「怪我=死」と思うくらいの覚悟が必要です。
実践では敵は待っちゃくれませんから。
なので上官の命令指示は絶対服従です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 12:35

以前、アメリカ海兵隊の特殊部隊の訓練ではケガに関しては全て自己責任になると言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。厳しい世界ですよね‥

お礼日時:2022/05/11 12:35

正直が宜しいかと思います。



お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2022/05/11 12:35

日本には軍隊が無いからあり得ないことですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!