
7年ほど接客業をしております。
接客業で致命的なことは承知なのですが、どうしても治すことが出来ません。
お客様に「これをください」などと声をかけられて、かしこまりました。と返事をしてからお客様のことを忘れてしまうことがあります。
お客様から声をかけられた後にふとバイトさんの行動が気にかかりそちらへ行ってしまったり、パソコンでの業務+考え事をしており声をかけられても、ちゃんとお客様を見ながら返事だけして考え事に必死になっていたりしています。
今までにクレームになるようなことはなかったのですが、それはお客様が優しい方だったからだと思います。
注意散漫なのだと思い気をつけようと思ってるのですが、また気を抜いて同じようなことを繰り返してしまいます。
お叱りでも構いませんので、何か解決方法や何かご意見があれば教えていただきたいです。
A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
発達障害の診断下せる精神科に行って検査受けて下さい。
自分もこないだアラフォーで発達障害の診断受けました。
それなりの大卒でしたが、注意散漫だったりASD的なものもあり検査したところ診断されました。ADHDは薬あります。
No.3
- 回答日時:
その特徴は、完全にADHDやないかい!こんなんすぐわかったわ。
他になんかいうてなかったかあ。(2) 【ADHD】ADHDの薬 〜インチュニブ、コンサータ、ストラテラ〜 - YouTube
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
質問です。私は接客業していま...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
「対応」?「ご対応」?
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
レジ袋について
-
効果的なクレームの入れ方
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
JALブラックリスト
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
スナックで店長をしています。...
-
ラブホテルのフロント
-
自分のせいでお客様を不愉快に...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
電話対応で相手の会社名が聞き...
-
誰宛ですか?←敬語にすると?
-
「OKです」の丁寧語を教えてく...
-
自分が相手に相談したい時は「...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
効果的なクレームの入れ方
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
「対応」?「ご対応」?
-
体臭がきついお客様の対応について
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
小売業のイメージを教えてくだ...
-
レジ袋について
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
大企業の電話オペレーターはな...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報