性格いい人が優勝

7年ほど接客業をしております。

接客業で致命的なことは承知なのですが、どうしても治すことが出来ません。


お客様に「これをください」などと声をかけられて、かしこまりました。と返事をしてからお客様のことを忘れてしまうことがあります。

お客様から声をかけられた後にふとバイトさんの行動が気にかかりそちらへ行ってしまったり、パソコンでの業務+考え事をしており声をかけられても、ちゃんとお客様を見ながら返事だけして考え事に必死になっていたりしています。
今までにクレームになるようなことはなかったのですが、それはお客様が優しい方だったからだと思います。

注意散漫なのだと思い気をつけようと思ってるのですが、また気を抜いて同じようなことを繰り返してしまいます。

お叱りでも構いませんので、何か解決方法や何かご意見があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

発達障害の診断下せる精神科に行って検査受けて下さい。


自分もこないだアラフォーで発達障害の診断受けました。
それなりの大卒でしたが、注意散漫だったりASD的なものもあり検査したところ診断されました。ADHDは薬あります。
    • good
    • 1

メモをして、終わったらチェックを入れてください。


没頭して、メモを見るのを忘れないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

その特徴は、完全にADHDやないかい!こんなんすぐわかったわ。

他になんかいうてなかったかあ。

(2) 【ADHD】ADHDの薬 〜インチュニブ、コンサータ、ストラテラ〜 - YouTube
    • good
    • 1

ADHDではないかと

    • good
    • 2

発達障害じゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!