アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。15歳年上の旦那さんがいます。
元々子供がほしいとは思わないのですが、妊婦さんや子連れを見ると、妊娠=行為をしたんだな。いやらしいな。と思ってしまいます
といっても、私たちも週に10回程度性行為をしていて、私はピルを服用しているので、妊婦さんをとやかく言える立場にないのもわかってますが…

なんとかこの思考を取り払う方法ってないでしょうか

A 回答 (5件)

趣味を 探してみて下さいね 



行為 以外で 貴女が コレがやりたい! 

と思う事が いっぱい 有る筈ですから ✌️
    • good
    • 0

妊娠イコール性行為ではないよ。


不妊治療した方は、性行為していません。
何も知らないのに、そんな事を言わない事ですね。
傷つく人も居ます。
そういう人に、子供を産んで欲しくはないです。
    • good
    • 0

同じ行為をしているご自身のパートナーや、妊婦さんの側にいる夫に対しては「いやらしさ」を感じないのだとしたら、原因は自己肯定感の低さからくるミソジニー(女性嫌悪)の内面化だと思います。



また、そう思うことに少しでも拒否感を感じているのなら既に変わり始めてるんじゃないでしょうか。
誰かの言葉で劇的に思考が変わることは稀です。まずは自分が問題点を認識して、その考えがよぎった瞬間にそれを打ち消す(心の中で反論するなど)、その反復で思考や価値観は確実に変わっていきます。
あらゆる偏見との戦い方でもあります。
    • good
    • 0

祖母も同じ様なことを言っていました。

娘が四人いたのですが「結婚した娘が、実家に戻ってきたら汚れたと思ってしまう」と。
孫としては「あんたがいうか?」とは思っていましたが。多分、祖母は潔癖症だったのかと。祖父も、母に寄れば浮気ばかりしていたみたいなので。どちらが先かは解りませんが。

思うのは自由です。口にしなければ良いだけでは?
    • good
    • 0

若いのによくそんなオヤジと結婚できたね(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!