電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今妊娠9ヶ月です☆                                                               先日検診で貧血との結果を受けました。先生にサプリでも良いから鉄分を摂るよう言われ、食生活においても、鉄分をなるべく多く摂るようにしています。                                                                         最近ビタミン、鉄が入ったハーブの炭酸水を箱買いし、飲んだところ、味が思いっきり栄養ドリンク(オロ○ミンC)なのです・・・。                                                                                   栄養ドリンクは飲まない方がいいと思うのですが、これは大丈夫なのでしょうか???                                                                                                         はちみつ、ハーブエキス(カモミール、ラベンダー、ローズマリー、レモンバーム、エルダーフラワー)ローヤルゼリー、高麗人参エキスが入ってます。                                                                           一つでも摂取しないほうがいい成分があったら、産後に取っておこうとおもいます。                                                                                  どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)
         

A 回答 (5件)

コープならそんな変なメーカーではないですね.


評判はいいみたいですね.(下記URL)

ただ,鉄分を摂るとなるとこれでは不十分だと思いますので,専門の鉄剤を飲まれた方がいいですね.

参考URL:http://www.kuchikomi.ein-g.co.jp/asp/comlist.asp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく!!!これです!!!                                                           二度手間をとらせて申し訳ないです(p_q)                                                      妊婦さんの書き込みもあり、安心しました。評判いいですねぇ・・・。                                                                そうですね☆妊婦用の鉄剤購入します。                                                      感謝×感謝です・・・。ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2005/12/01 17:48

リフレッシュ、私もつい最近飲みました。

ふつーの清涼飲料水よりは良いのかな?と思って。
ローズマリーですけど、妊娠初期でなければ大丈夫です。通経作用があるということなので、流産とかを引き起こす作用があるということですね。他の成分は大丈夫だと思います。
逆に、お産のときなんかはお産がラクになるのでは?

鉄分をたくさんとるためならば、妊婦用サプリがおススメです。
アカチャンホンポなどにけっこういろいろ売ってますよ。
私は葉酸と鉄分が入ったものをずっと飲んでました。
こんな感じのものです↓
http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4902508204149/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4902508204149/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲まれましたかぁ!!!                                                              ローズマリーも安心しました☆                                                          今一応、DHCの鉄分&葉酸を食べているのですが、やはり妊婦用が安心ですよね~。                                                        スキムミルクみたいなやつはまずくてまずくて・・・。                                                                    アカチャンホンポで探してみます♪                                                        ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2005/12/01 17:43

それは清涼飲料水ですね。


市販品で、かつ生協で箱買いできる程度の価格の清涼飲料水なら成分を気にする必要はありません。影響を与えるほどの量が入っていないからです。「入れてあります」「どうせ飲むなら入ってる方がいいと思いませんか?」という程度ですね。それに妊婦は避けた方がいい場合、生協ならしっかりそれを明記すると思います。
それと、「入っている」イコール「吸収される」でもありません。

逆に言えば鉄分の量もその程度ですので、鉄剤の方がいいと思いますよ。鉄欠乏性貧血だと言われたと薬局で相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸飲料です☆                                                                  そうですよね・・・。生協だから安心ですよね☆でも飲むと後味結構、鉄!!!なんです。ハーブの味はしないんですけどね。                                                              「入っている」イコール「吸収される」でもないんですね!ちょっと安心しました(*^^*)                                                         そうですね☆薬剤師さんに相談してサプリ購入してみます。ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2005/11/30 21:44

その製品の商品名,会社名を書いてあればより判断しやすかったです.こういう場合は記載した方がいいのです.オロナ○ンCも別に記載してもいいのです.


記載の成分からは特に駄目という成分ではないです.
むしろ,ビタミン剤とか鉄剤とかうたったものを飲んだ方がいいと思います.
あまりわけの分からないようなメーカー品は避けた方がいいと思います.
もし,体に良くないというものがあった場合,産後にとっておこうもいい考えではありません.今度は母乳への移行の問題があるかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。                                                                そうですよね!!ちなみにCO-OPのリフレッシュというドリンクです。                                                               申し訳ないです。文足らずでした・・・。                                                     体に良くないというか、胎児に影響はないのか心配になりました。                                           

お礼日時:2005/11/30 19:45

ローズマリーは妊婦は避けたほうがいいそうで…。



私は妊婦時代、酸素バーで言われました…。
シャンプーのハーバ○エッセンスもローズマリーが入っているのはやめました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズマリー避けたほうが良いのですか!!!                                                    ハーブティーに避けたほうが良いと言うのはローズマリーなんですね・・・。                                                             香りが問題なのでしょうね(--;                                                         御回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/30 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!