【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よくインフルエンサーが、やる気になれば成功するとか、がんばらないやつはダメだみたいなこと言いますけどあれを禁止すべきでは?全員頑張らずダラダラしてていいよ?と言えばみんな差がつかないからプレッシャーかからず自殺も減りますよ。経済と命なら命が大事なんでしょ?極端だという人は結局命軽視なのでは。

A 回答 (3件)

日本が自殺大国なのには、色々な


理由がありますが、
真面目過ぎる、というのも大きな理由と
されています。

心理学者「星 薫」は日本人の生真面目さをあげています。
ブラジルやギリシアなんて不真面目な国は
自殺が少ないです。


だから、頑張らずにダラダラしていれば
自殺は減るかもしれませんね。

その代り、経済は落ち込み、途上国に
なるでしょう。
    • good
    • 0

全員頑張らずにダラダラしているのは今のゆとりたちの特徴で、一部のやる気を出した人間が目を見張る成果を上げている反面、普通の人間のレベルがさがっています。

結局成功するには頑張るしかないってことです
    • good
    • 0

やる気になるのができないから自殺まで考えるのであって


仮病でしょ?って言ってるようなもの
頑張れってのは同じチームや同じ職場などの応援であって
全く知らない他人に頑張れは大きなお世話になると思う
頑張って生きようとする人が挫折によって死を選ぶのであって
一番は環境の変化や休憩などリラックスなのであって頑張る場所から遠のけるのが一番いいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報