アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンはどうこの戦争を終わらせる気なんでしょうか?
ズルズルダラダラ続ければ、死者が増え、軍事力も弱体。経済も疲弊。
何も良いところが無いのですが、目指すところは、現在占領している地域のロシア併合でしょうか?

 正直、まだまだ一歩間違えれば第三次世界大戦へのきっかけにはなってますよね。

A 回答 (9件)

狂人プーチンは欲しい所が領土です。

侵略で獲得した地域はロシア併合です。侵略・併合の理由は適当で構いません。力による現状変更を始めた世界平和を無視の愚かな指導者と思います。

妄想の独裁者プーチンが個人で始めた侵略戦争です。プーチンが他国ウクライナ侵略の前の状態にロシア軍を戻し、クリミヤ半島を返還し、ウクライナ他西側に多額の賠償金を払うと謝罪言明すれば明日にでも戦争は終結します。
しかし、狂っているとしか思えないプーチンは人の命など何とも思っていません。子どもが避難していた学校まで無差別爆撃し多数の子どもが亡くなりました。人の命より自分の命の心配をしている筈です。侵略戦争に負ける事はプーチンにとって処刑されるに等しい事でしょう。だから、強力な情報統制と偽造情報でロシア国民を信じ込ませ、自分の野望達成の為に侵略戦争を続けています。周りに止めるもの諫める者もいない。ただ、情報もグローバルな現代、真実を隠し通せるものではありません。賢明なロシア国民の一部は騙されずに、反プーチンの輪が広がっていると思います。怖い男です。鬼そのもののブーチン。自由ウクライナだけでなく西側は鬼退治に協力が必要ですね。
第三次世界大戦が勃発したら、プーチンとその政権はヒトラーと同じ運命、ロシア国の解体と分国化でしょう。そうならない為にも、ロシア国民はプーチン独裁政権崩壊革命を起こし、真に民主的なロシアを目指すべきと願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2さんにも書きましたが、ウクライナは1つの領土たりとも明け渡す気はないそうです。当然でしょう。

日本に例えれば「沖縄」「北海道」が占領されたままで停戦合意するようなものです。

 一方的に侵略してきて、白旗上げる馬鹿はいません。

むしろ、ウクライナ軍はロシア本土へ侵攻する権利さえあると思ってます。

お礼日時:2022/05/14 18:57

ロシアが狙ってるのは


ウクライナの瓦解

ウクライナの領土を併合していってる時点で明白ではありますね

ウクライナは防衛戦を繰り広げてるけど

ウクライナってな国を守ってるつまてより

アメリカやヨーロッパなどの
言いなりになってそうで

アメリカなんかの狙いは
ロシアの瓦解であって

現状のロシアを弱体化させて
ロシアってな国が内部分裂することを狙ってますもんね

ロシアが内部分裂したら
西側の資本力をつかって、ロシアの領土を削り取る
西側の言いなりになる国を造るのが目的でもある

プーチン大統領のねらいは
西側の言いなりになってるウクライナのような国を、造らせない

特にロシアが瓦解して、第2・第3のウクライナみたいな国がロシアの中で出てきたら!((((;゜Д゜)))

だからこそ、西側との経済の繋がりを、ロシア政権として有利な経済の繋がりとして再構築したいんだとも思えますよ

資本力で国が淘汰されるじだいだからこそ

ウクライナの領土を削り取って弱体化させたいんだともね

ロシアとアメリカ
やってることは同じなのが
今回の戦争なんだとも思いますよ

その舞台に躍り出たのか!まんまと嵌められたのかしらないけど

ウクライナってそんな立ち位置ですもんね

国がボロボロになって
国民に多大な犠牲をだしてる

ウクライナ

大国に左右されるのが小国の運命であって

ウクライナをみてると
次は日本の番なのかなぁ~

なんてな事も思えますけどね

親アメリカ筆頭格の日本を徹底的に叩いたら
国際的な親アメリカ路線から
脱アメリカ路線になるとは思うので

アメリカが日本を守るのか?
守らないのか?
モンロー主義 まで復活させたときには
日本は崩壊しそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まぁ、ロシアは残念ながら周辺国家にも嫌われてます。

理由がどうあれウクライナ侵攻は、中立だった国家のNATO加盟入りを促進させました。

更に、どうして多くの旧ソ連国がNATO入りをしているかは明白です。
ロシアが嫌なんです。力でどうにかしようとする国家は21世紀にはふさわしくありません。

お礼日時:2022/05/16 05:42

No.1 です



>これが事実だとしてもクリミア併合と関係しているのではないでしょうか?

その辺りは、権力を使って大統領になった者と米国の圧力により、ロシア語話者のウクライナ人を含む住民達の民主的な意思(住民投票)が捻じ曲げられてる とロシアは見ていると思いますが、今回のロシア侵攻は、地域についてはドンバスの解決が主体の筈なので、ご質問の趣旨とは逸れると思われます。

>単純に親ロシアの人がロシアへ帰ればいいだけの話です。

これも補足的な回答になるかと思われますが、居住した期間など、具体的な条件は忘れましたが、確か、国内法(日本国内でも不適切に放置し占有されれば土地は取られます)も国際法も、土地の権利は、そこに居住する人達の権利が強いので、例えば国後島など北方領土もロシア人が大勢居住し街となっている事実が主体になるので、歴史的に見て云々と日本の主張を通す事は難しいかと。ロシアが国家として日本に譲渡するなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>土地の権利は、そこに居住する人達の権利が強いので、例えば国後島など北方領土もロシア人が大勢居住し街となっている事実が主体になるので、歴史的に見て云々と日本の主張を通す事は難しいかと。

⇒例えば北海道の土地を外国人が買い漁っているのはご存じかと思いますが、
そのうえで独立宣言なんかしたら、普通の日本人なら怒るはずです。

土地の所有権があれど、独立は話が違いすぎます。

お礼日時:2022/05/16 05:39

No.1 です



>それにウクライナ軍もロシア軍と同じく、別に正義の軍でもなければ
相手が親ロシアなら手段を択ばないでしょう?

今回のロシア侵攻の目的はウクライナ人の粛清ではありません。
しかし、仮に「相手が親ロシアなら手段を択ばない」と言うのが正しいと思うならば、それはウクライナがネオナチの証拠です。相手がロシアだからと言う理由だけで虐殺が行えます。

事実2014年から、相手が親ロシア(親ロシア系ウクライナ人の一般市民を含む)だからと言う理由でドンバス地域でジェノサイドを続けているのが、国連人権高等弁務官事務所からも国家的に加担してると報告されたウクライナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

>事実2014年から、相手が親ロシア(親ロシア系ウクライナ人の一般市民を含む)だからと言う理由でドンバス地域でジェノサイドを続けているのが、国連人権高等弁務官事務所からも国家的に加担してると報告されたウクライナです。

⇒これが事実だとしてもクリミア併合と関係しているのではないでしょうか?
ロシア的には投票で併合されたと言ってますが、ウクライナを含め、西欧諸国はそのように見てません。親ロシア派の扇動によるものならば、

ウクライナの自国領内を脅かす存在は、排除しようという動きが出るのは自然ではないでしょうか?

そもそも親ロシアは、他の地域にもいます。
ジョージア、モルドバ、クリミアにも居て、その都度、ロシアの介入を招きました。

ロシアの大義名分的には「親ロシア」を支援ですが、やってることは内政干渉です。

そもそもクリミアだって、もともとロシア人はいなかった。
あそこはタタール人とクリミア人の土地でした。

ーーー
例えばです。北海道に親ロシアが居て、独立宣言でもし始めたら、
そりゃ日本の右翼あたりが黙ってないでしょう?

実際に、ロシアはそれを繰り返して国家の統治を不安に陥れてます。

ジェノサイドは良くないけれど、立ち退かず独立宣言なんかしたら、
たまったものではないはずです。

単純に親ロシアの人がロシアへ帰ればいいだけの話です。

お礼日時:2022/05/14 20:34

そうねぇ。

確かに一歩間違えれば大戦になるね。

核や化学兵器を使ったりしたら、なるかも。。。
またミサイルの計測間違いでポーランドやルーマニアに着弾したりすると、「わりーわりー!ちょっと間違っちゃんだよ」では済まされない。
NATO加盟国だから当然武力報復に出るわなぁ。

さて、プーチンがこの戦争を終わらせるには
少なくともルハンシク、ドネツク、サポリージャ、ヘルソン、オデッサの
東部と南部の州の制圧が最低条件だろうね。

でも、これってできないよ。ウクライナも相当強いから無理。

そうなるとプーチンはこぶしが下せない。
途中での撤退はプーチンの政治生命の終わりを意味するわけよ。

そうなると泥沼化するでしょ。
徐々に国内批判も高まり戦死者も多くなるし、国民も経済的にも
非常に苦しくなる。

どんな政権でも倒れる時は必ず経済の冷え込みがある。
いろいろ理由はつけるが必ず国民の貧困がその裏にある。

遅くとも来年春には民衆の蜂起があり当局が抑えきれず、
また政権内部からも反乱があり倒される。

核や化学兵器を使えばNATOにボコられる。

どうやっても八方ふさがり。
遅くとも来年春までの政治生命、いやリアル生命も断たれるかも。。。

ウクライナの冬は長くて寒い。
あの寒さの中を、ただでさえ士気が上がらぬロシア兵が
越冬はできまい。

従って、次の冬には勝負はつく。
それまでウクライナが頑張れればロシアは地に落ちる。

世界80億人の中のたった一人の妄想とわがままにより
ウクライナの女性や子供を含む民間人、および兵隊。
ロシアの兵隊、数万という人が命を失い、
平和であったロシアを地の底に突き落としてしまう。

人生一度しかない。
その人生を楽しみ謳歌しようとする人たちを殺し、
また戦争をさせ、その人たちも戦争なんぞに一回しかない
人生を使ってしまう。
なんとばかげたことなのだろう。。。

プーチンという男、世界で一番バカな指導者であることは間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さて、プーチンがこの戦争を終わらせるには
少なくともルハンシク、ドネツク、サポリージャ、ヘルソン、オデッサの
東部と南部の州の制圧が最低条件だろうね。

⇒ありがとうございます。これ、他国のことだから簡単にそういう意見が出てきますが、日本に例えたら、北海道、沖縄、東北地方の一部が占領された
状態で「停戦合意」をしろと言ってるようなものです(笑)

当然、日本人なら、領土何ぞ一片も明け渡す気はないってなるはずです。

ゼレンスキー大統領が傲慢というより、国を守るというのはそういうことだと思うのです。

 尖閣諸島を中国軍が実効支配したら、当然、日本だって黙ってないでしょう。

 特に尖閣諸島と違い、人が住んでいた地域の占領で明け渡すなんてありえません。

 最終的にはウクライナ軍もロシア本土を攻める打撃力を持つことだと思います。

 今のロシアは自国がなかば安全だから、一部占領するまでは戦争を終わらせる気はないと思われますが、こんな一方的な侵略行為を認める訳にはいきません。

 ロシアのやってる行為が正当化されるなら、自衛隊も北方四島へ侵攻してもいいのですから。

お礼日時:2022/05/14 19:05

現実世界では30年前にソビエト連邦が崩壊し東西冷戦状態が終わった


のに、プーチンの頭の中では依然として東西冷戦状態が続いているよ
うで、敵対する西側諸国(NATO)が侵攻して来る、という妄想に
捉われているようですね。

プーチンの意識の中では”ウクライナ”という国は存在しておらず、
自分たちの領土であるキーウ・ハルキウ・マリウポリといった各都市
を敵対勢力から取り返すんだ、という自分勝手な理屈に支配されてい
るようです。

ロシア軍がかなり大きな損害を被っている現実を直視せず、このまま
戦争を続けていけば、ロシア軍の損害はさらに大きなものになるで
しょうし、ロシアという国全体の経済が大きなダメージを受けること
になるので、国民がこのままプーチンを支持し続けるのか、それとも
反プーチンの動きが大きくなるか、今後のロシア国内の動向が注目さ
れるのではないでしょうか。

おそらく他の国が何を言っても戦争を止めることはないだろうと思い
ます。
止めるのはロシア国民に掛かっているのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにNATOは戦争をせずに領土を増やしてます。
今回、フィンランドがNATO入りをすることで、ロシアの防衛ラインは
大幅に拡がります。

でも、ロシアが嫌いでなければこんなに多くの国がNATO入りなどしなかったのです。

 ロシアは自国の領土が脅かされるという屁理屈で、戦争を始めました。

これ、北朝鮮が何発もミサイル撃って、侵攻してくるかもしれないからと
日本軍が北朝鮮を攻めるようなものです。

 そんな「かもしれない」論で戦争を始められたらたまったものではない。

お礼日時:2022/05/14 19:00

ネオナチがウクライナ国民を攻撃してロシアのせいにしてるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒唐無稽すぎて何も言えませんわ。

お礼日時:2022/05/14 18:57

たぶんだけど


新たな東西の構築じゃないかな?

西側の経済圏から離れた
反アメリカの経済圏の確立が、今回の戦争の終着点だと思いますよ

西側から、ロシアの経済が崩壊とか!プーチン政権の崩壊などなど言われてるけど

ロシアの経済が疲弊して、軍事力が弱体化したとしても

西側の経済圏に頼らないシステムさへ構築できたら

ロシアにしたらたいした話ではないですもんね

ヨーロッパでも脱ロシア資源を目標に掲げてて

グローバル経済の分裂って言うか
グローバル経済の崩壊や、言えばグローバル社会の崩壊なんかが、プーチンの目標かも?知れないですね

ロシアがグローバル経済から離れて、新たな経済圏を確立したからといって

ロシアのウクライナ侵略や侵攻を避難した西側諸国が、ロシアを侵略や侵攻することは

ある意味、矛盾してしまうので

他国の軍事行動を批難してて
その国相手に軍事行動を起こしたら

完全なグローバル社会の崩壊としか言えないですもんね

現段階で、プーチンの目指す
新たな国際社会の枠組みは出来てきてるんじゃないでしょうか?

アメリカ覇権の終演と、国際的な経済制裁の無力化

ウクライナとロシアの軍事衝突は、まだまだ続きそうなんだけど

ウクライナの戦争犯罪を問う話なんかもチラホラ出てきてて

国際世論なんかも、新たな枠組みに向けて動き出しつつありますもんね

ウクライナの人間の盾を使いつつロシアと戦争してるのは

さすがに批難されるべき話ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.1さんに書いたように別にウクライナが正義とは思ってません。
ですが、現に自国の領土に攻められたウクライナ軍が必死をこくのは当然です。

それこそ、ウクライナ軍もロシア領土へ侵攻する権利があります。
例えば、今の西側諸国は中距離弾道ミサイルとかはウクライナ軍へ供給してませんが、やっても良いんです。

 むしろウクライナ領土で防戦一方だとこの戦争は終わりません。

ロシア軍の第二波、第三波と、しつこくロシア本土から侵攻してくるのが目に見えているからです。

 単純に元(ロシア本土)を叩けば、ロシア軍も停戦合意の妥協点を見出すしかないでしょう。

 今のロシアは結果(ウクライナ東部のロシア化)を求めてます。
他方、ウクライナは領土はどこも渡す気無いと言ってます。

当然の主張でしょう?

これ、日本の例えれば「北海道」や「沖縄」が侵攻され、敵国の思うがままに
占領された状態で「停戦合意」なんてしないでしょう。

 どこの土地も占領されない状態で、敵を撃退するのが国防です。

妥協も何もない。

お礼日時:2022/05/14 18:55

プーチンがどうこうと言うよりも、ゼレンスキーが今も国民の生命よりも、国家が勝つ事に固執し、米国が支援を飛躍的に強化してますので、戦闘の長期化は必須と思われます。



これを戦争と見た場合、実質的に米国主導の戦争になっています。
米国の支援が止まれば、そこで戦争は終わりでしょう。

プーチンから見て、これは、ロシアを欺き、ミンスク合意を履行しないウクライナが、2014年からウクライナで起きている紛争の拡大です。起こしたのは、ウクライナ軍です。

ウクライナ紛争については、例えば日本人のジャーナリスト、勝谷誠彦氏が2014年に撮影した、ウクライナ軍が民家や病院,幼稚園,孤児院などを戦車などで攻撃した証拠を紹介した、貴重な動画でもどうぞ。

勝谷誠彦ウクライナレポート『血気酒会』緊急開催
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長すぎるので観なかったのですが、これって親ロシア派だったとしたら
ありえる話ではないですかね?

それにウクライナ軍もロシア軍と同じく、別に正義の軍でもなければ
相手が親ロシアなら手段を択ばないでしょう?

他の国でも親ロシアのせいで、ロシアの介入を招いている以上
全力で潰しにかかるのは当然です。

ウクライナの肩を持つというか、ロシアの防衛上、不安があるとかで
戦争おっぱじめた理由が通用するなら、不安という要素で他国を攻めても良いという滅茶苦茶な世界になります。

お礼日時:2022/05/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!