プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルワークで英語を使った仕事ってなかなかないのでしょうか?

英語が話せるだけじゃ副業(バイトやパート)は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダブルワークってサイドビジネスの事でしょうか。


電話を通した病院の通訳さんの仕事があります。

私の主治医やセラピストは複雑なことを伝えるときにはよく使っています。
診察室や処置室、リハビリルームなんかで話している時に、結構気軽に壁の電話で呼び出し、スピーカフォンで通訳してもらいます。

通訳さん側から考えると、いつどこから呼ばれるかわからないと思うので、ずっと待機していて対応しているんだろうなと想像します。

私の場合はアメリカで、今は五十肩のリハビリに通っていますが、医療関係者は結構専門用語をバンバン使います。
でも、どの通訳さんも平然とそれに対応されてるのですごいなぁといつも感心しています。

そういう仕事だと、待機が長く、通訳するのはせいぜい 10~20 分なので楽なんじゃないかと思います。
今のネット事情なので、日本からの対応も全然普通にできるんじゃないかと思います。

ちなみに、私は日本の携帯電話をアメリカまで持ってきていて、番号を知らせている仲間などからは普通に着信を受けていますし、日本に行くときにはアメリカのスマホを持って行って、同じようにアメリカのローカルコールでも平気で受けられてますから、通信環境に問題は何もないはずです。

興味がおありなら、そういうのも調べてみられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/12 08:11

見方を変えられてみてはどうでしょうか?



例えば、外国人客が多く訪れるような店や施設などでは英語が話せることが優位となると思います。

観光地や空港などにそのような需要が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね観光スポット良さそうですね!

indeedで色々探したんですがすくなく正社員ばかりでした。
バイトとなると案外ないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/12 00:29

周りに、バイリンガルの友人が沢山いるのですが、


皆さんほとんどが、ダブルワークしていますよ。

1人は、アメリカ旅行のアテンドをしたり、同時通訳の仕事もやっていました。ある人は、カフェで英語を教えてました。
仲が良い友人は、本の翻訳をしてました、あと英語の歌詞を作詞するバイトをやっている人もいましたね。

ネットの、アウトソーシングサイトや、もう少しライトな感じだと
ココナラとか、メンターなどというサイトがありますので、
そこで探したり登録してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
安心しました!
indeedで探してたんですがあまりなくて…
英語を使ったバイトをしてる人は何で探してるんですかね?
英語専門の求人サイトみたいなのがあるのでしょうか?

ココならとかも良さそうですね!

お礼日時:2022/05/12 00:28

英語話せるんすか? すごいっすね! 羨ましいです^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通レベルですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!