アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅地で咲いていました アザミの種類でしょうか?
花名よろしくお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

セントーレア ギムノカルパ(ピンクダスティーミラー)


ではないかと思います

https://yurimusume.exblog.jp/29441641/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん 花名ありがとうございました
花だけ見るとアザミの様に見えますね
添付写真もありがとうございます

お礼日時:2022/05/12 13:43

セントーレアですね。



花姿は品種によって、ヤグルマギクに似ているもの、アザミに似ているものがあります。
一年草タイプではヤグルマギクがよく知られていますが、セントーレアは多年草タイプの常緑種です。

なかでも、アザミに似ているこのタイプは、ピンクダスティーミラーもしくはギムノカルパと呼ばれて流通しています。

これからの季節のおはなですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amelielicoさん 花名ありがとうございました

お礼日時:2022/05/12 13:46

追記します



科名…キク科
属名…ヤグルマギク属(セントーレア属)のようです

アザミはキク科アザミ属なのでアザミの一種ではないようです

https://2noraneko222.hatenablog.com/entry/201105 …

https://frais.ocnk.net/product/4902
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!