dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーディオのプリメインアンプですが、例えば5万円のアンプと20万円のアンプではそこまで劇的に音が違うものなのでしょうか?
20万出してまで買う価値のあるものなのでしょうか?
音質に関してかなりの詳細な音まで聞き分けられるマニアの方にしかわからないレベルなのか、普通の素人が聞いても明らかにわかるような違いがあるのかを知りたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

具体的にいうと、例えば、3万円のスピーカーで聞き比べすると、


違いはほとんどない。100万円のスピーカーなら歴然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
逆に良いスピーカーを手に入れたらアンプも良くしないとスピーカーの良さが出ないということですね。

お礼日時:2022/05/12 12:41

劇的に違いますわ。


その差はアコースティック楽器の演奏やヴォーカルでは歴然ですわ。
けど、その差を引き出す為には相応のスピーカーと音源再生機が必要
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スピーカーや音源再生機がいいものならアンプにお金を掛ける価値があると言うことですね。良いスピーカーを手に入れたので頑張ってアンプのグレードアップを検討してみたいと思います。

お礼日時:2022/05/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています