プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転免許を取りたいと思っているのですが、親から、お前は不注意だからやめておけと言われました。学校に通えば大体の人は運転できるものではないのですか?一生誰かに運転してもらう訳にもいかないと思ったのですが。

A 回答 (14件中11~14件)

早めに取ることです。

年齢分費用もかかります。わたしは歳とり取ったので
大ごとでしたよ。いっぱい
恥もかき笑われお金もかかった。でもとって便利です。
    • good
    • 0

但し重い責任もついてくることも忘れずに。


ちょっと歩行者にこすったくらいで、歩行者も擦り傷程度、その歩行者が自宅まで送ってくれと言っていたので、自宅まで送って、夜様子を見に行ったら死んでいた。警察に運転者が通報。これで運転者が引き逃げの罪で逮捕。
今日のニュースですね。
    • good
    • 0

運転も皆出来るとは言いませんが、普段の素行等を見て注意されているのかな…原付から取ってみるとかどうですかね…

    • good
    • 0

普通に、取れますよ。

親御さんは、関係ないです。
もし、会社に、通勤するのに、鉄道ない場所なら、車通勤になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!