性格いい人が優勝

人間が一番怖れるべき事ってなんでしょうか?

人間は過ぎ去って後で気づきますよね?

質問者からの補足コメント

  • なんか ふるやのもり というのが怖ろしとか言ってましたねえ昔。

    知ってます?

      補足日時:2022/05/12 21:13
  • どう思う?

    全員正解という感じですねえ。

    恐るべき事は多々あります。

    私は自分の心が蹂躙されるのを最も怖れます。

      補足日時:2022/05/20 19:41
  • どう思う?

    次に怖れるのはやっぱり死ですねえ。

      補足日時:2022/05/20 19:43

A 回答 (34件中21~30件)

恐れることばかり考える状態が


1番恐れるべき事柄ですね

そもそも、恐れたからって
なんか効果あるの?

何故に恐れるのか
予期せぬ事態に陥るとか
生命の危機に見舞われるとかとか

恐れても、恐れなくても
そういった事態は起こりうるから

無駄に恐れるよりも

冷静に考えて対処することが重要なんじゃないかな?

恐れるってことを怖がっても
仕方ないとはとは思うよ

結果
恐れる事態なんて、意外とないよ
なるようになるのが世の中
なるようにしかならないのが現実ですもんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

畏れ多いお言葉をありがとうございます。

日本人は かしこみ畏み申す~~とか 畏れることを大切にしてきたようです

それに何も恐れないと階段で躓いて落下という事も在りますから

油断は大敵です

ハラキリとか特攻とか 日本人は怖ろしいことをします

もっと恐れても良いのではないでしょうか??

お礼日時:2022/05/13 07:08


後はこれですか。
    • good
    • 0



直して挙げなかったことを後悔ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今日でお別れ さよなら・・・ですか

別れは必ず訪れますねえ 両親との別れとか

「直して挙げなかったこと・・・」

何を直してあげなかったのでしょうか

人生は一度きり 後悔もありますねえ しかしやり直しはきかない

今日でお別れね 失恋の別れも在ったけど 何時果はサヨナラするのでしょうねえ この世とも。

お礼日時:2022/05/13 07:15

そうなんです。



亡くなってみて
しみじみ悟る
使い方を
過って
多くが品物に化けました。

その品物を眺めて思います。
使い方間違えた

別の使い方をすればよかった
その道の大成者になるために
莫大な金を使った

その金をそんなものにつぎ込まず、
正しい道で使っていれば
今もっと楽な暮らしが出来たと後悔しています。

今は困窮の
どん底にいます。

ああ、つらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何ですか、それは。

お金の使い方に失敗したのでしょうか?

その道の大成者になるためには?

仕事と言うか 商売の話でしょうか?

お金は使い道を誤ると とんでもないことになりますねえ

困窮のどん底ですか どうかご自愛ください。残念ですねえ。

お礼日時:2022/05/13 07:20

親が死に


しみじみ悟る
ありがたみ

いつまでも
あると思うな
親と金

ちがうかな
あやまりですか
この視点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いや 親と金がなくなったらそれは寂しいでしょうねえ

何を食べて生きて行くのか?

私も親が居なくなって ちょっと寂しいですねえ。

26年一人暮らしだから慣れてるけど もうあの話を聞けないと思うと

親と金がなくなることは怖いですよねえ。

お礼日時:2022/05/12 23:07

勢いの地滑り。


みたいなものかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勢いの地すべりも突如起こりますねえ

怖いですねえ 家が壊れます。

鉄砲水とかねえ。

お礼日時:2022/05/12 21:11

何事も怖れなくなること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何も怖れないと死にますねえ 多分。

たしかに怖ろしいです

そういう人もいましたねえ。

お礼日時:2022/05/12 21:04

1伝染病


2戦争
3インフレ
4通貨安

ここで大地震でもあれば
余裕で満貫ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今のことを言ってるのですね

伝染病に怖れ 戦争が起こり インフレで通貨安

地震だけは勘弁してほしいですねえ。

成る程。

お礼日時:2022/05/12 21:03

人からナメられること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今どきの人は特にこれが大きいですねえ

服装や髪型や目つきも 舐められて堪るか って感じの人が多いです。

今どきなんでしょうねえ。

昔は真面目くんも多かったですけどねえ。僕もでした。

お礼日時:2022/05/12 21:00

時の流れです。

誰にも止められないので、どんどん歳を重ねていくのが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。

前書きましたが 性根の老いやすく 学成り難し 光陰矢の如し。

時間は後から振り返るとあまりに速い 待ってる間はあまりにも遅い。

死んでから後悔しても遅いですねえ。

お礼日時:2022/05/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す