電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間が一番怖れるべき事ってなんでしょうか?

人間は過ぎ去って後で気づきますよね?

質問者からの補足コメント

  • なんか ふるやのもり というのが怖ろしとか言ってましたねえ昔。

    知ってます?

      補足日時:2022/05/12 21:13
  • どう思う?

    全員正解という感じですねえ。

    恐るべき事は多々あります。

    私は自分の心が蹂躙されるのを最も怖れます。

      補足日時:2022/05/20 19:41
  • どう思う?

    次に怖れるのはやっぱり死ですねえ。

      補足日時:2022/05/20 19:43

A 回答 (34件中31~34件)

空や海を美しいと思わなくなる事ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良いこと言いますねえ。

木綿のハンカチーフでも「いいえ あなた 私は欲しいものはないのよ・・・」

でも都会の絵の具に染まらないで帰って 染まらないで帰って♪

と言う歌詞を 東京に行ったことを喜んでやればいいのに といった話もありました。

僕は自然が好きですねえ だからホントは緑の車に乗りたかったです。

お礼日時:2022/05/12 20:55


みんないつか死ぬのにそれを忘れている。
メメント・モリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死の予見が必要♪と言うCMもありましたねえ。

死は恐ろしいけどその危険を冒さなくてはならない時もある

火中の栗というか 死ぬほど努力して初めて死ぬ前に実現する

或は死んでから実現するようなものも在りますねえ。

お礼日時:2022/05/12 20:50

後悔すること。



別の意味で頭がお花畑なら「後悔」もしない。
「後悔」は大事なんだけど、怖かったりもします。

同じ過ちをまた繰り返すのではないか?という不安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

過ちに気づかずに投稿しちゃったり

肝心の一言が言えずに終わったり

自分だけ浮いたまま そのまま気付かずに人生過ごして終わったり。

後悔して間に合うなら後悔するけど、もう終わってしまってたりして?

また過ちを繰り返してるのかもしれない。

お礼日時:2022/05/12 20:46

ミスですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ミスですか。

ミスったかな?

たしかに一つのミスが命取りになることが在りますねえ

階段を昇降するときや運転、ドンブリ引っ繰り返したり

言ってはならないことを言い、やってはならない事をやる

その様なミスが在ってはなりませんねえ。

お礼日時:2022/05/12 20:37
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す