アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母が病気になり、半年前から実家に戻って同居しています。今の体調は日常生活問題なしです。
叔母は30年位一人暮らしをしていたせいか、自分勝手な所が見えてきて、一緒に暮らしていてイライラします。

例えば、大きな声で夜中に電話をしたり、聞いてないのにラジオをかけっぱなしにしたり、洗濯を干したら自分の好きな芳香剤を全員のにかけまくったり…

この間は仕事で皆の帰宅が遅くなったときに、夕食を一切作らず、乗るだけのダイエット器具でお腹の肉を揺らしていました。
ご飯位炊いてくれてもいいじゃんと思いました。
また、叔母が使っている部屋は物が多くて床が見えなくなっています。
その他に、10畳の物置いっぱいに引っ越しのダンボールが未開封で残っています。中身は撮り溜めしたDVDや韓流グッズがほとんどのようです。
まだ動けるうちに片付けてくれないと、残されるなんて勘弁です。

もう頭にきて私が家を出ようかとも思いましたが、祖母も心筋梗塞で入退院を繰り返して、母が祖母と叔母の面倒で大変なので、躊躇しています。
母が忙しいときは私が病院に連れて行っています。

休日家にいたくないので、適当にドライブして時間を潰していますが、本音は家でゴロゴロして休みたい。叔母は声もでかいし、ラジオとかもうるさくて休めない

このイライラをどう解消すればいいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

叔母さんを家に呼び寄せた(家に来てもいいよ、と言った)のは誰です?

その人に責任とってもらいましょう。
質問者さんは出ていって、「叔母さんを呼び寄せたのは誰々なんだから、私がいなくなることで起こる不利益はその人がフォローして。私は犠牲になる気はない」と言えばいいです。
お祖母様の通院の送迎などはお手伝いしたいという気持ちがあるなら、家の近くにアパートを借りて、いつでも車が出せるようにしたらいいと思います。
    • 1

家を出て下さい。

発作等は家族に任せ家を出ましょう。
    • 0