プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の叔父叔母と同居してます。同居が嫌です。
本当は旦那の親が叔父叔母と同居するはずだった家、離婚して旦那のお父さんが亡くなり、売るのはもったいないとゆうことでうちの旦那が後を継いだとゆうかんじです。
それから嫁入りしました。
叔父叔母は朝がとても早いため家の掃除や洗濯は全てわたしが起きる頃にはできてます。
とても感謝なのですが、自分が何もできてないことに不安があり、旦那からはお前は何もしてないと言われる時もあります。
嫁入りした時は叔母からわたしが元気なうちはやるから!と言われその通りになっています。
叔母は神経質でこだわりが強く、わたしが何かしら配置をしても徐々に叔母のこだわりになってます。
なので家のことに下手に手を出さない方がいいのかな?とも思いますが、旦那に何もしていないと言われるとどうしていいのかわからなくなります。
うちは叔母天下とゆうかんじなので。

ご飯も叔母が作ります。叔母は食べ物に好き嫌いがとにかく多く、食べれる物が限られてます。
わたしが作った料理は食べてる時もありますが、あまり食べません。
前にご飯を別々にしようとゆう叔母の提案があったのでこちらは喜んで別々にやっていましたが、1週間ぐらい経った時に旦那に今日のメニューを聞かれたのでハンバーグと答え、旦那が家に帰ってくると叔母が自分の作ったカレーを旦那に食べてね!と言っていました。
旦那があれ?今日ハンバーグじゃなかったの?と混乱していました。わたしも混乱でした。
次の日には今日メニュー焼きそばでいいかな?と叔母に聞かれそれから叔母にご飯を作ってもらう流れになりました。
日頃から子供が叔母から旦那に行こうとすると
パパがいいもんねーそりゃパパがいいわぁ
と言いますが
子供が叔母からわたしに行こうとすると
珍しい!とか、おばあちゃんじゃなくていいの?と叔母は嫌味?を言ってきます。無意識で悪気がありませんが一々イラつきます。
長々となりましたがこの状態では離婚などできませんか?

A 回答 (3件)

どのような理由であっても、離婚を考えているのであれば、早く切り出した方がいいと思います。


がまんする必要はありません。
これからもずっと同じような生活できますか?
    • good
    • 4

う〜ん、実際に離婚となると難しいかもしれませんが、離婚をほのめかして状況を改善することはできるのではないでしょうか?


イライラしますね、ストレスたまりますよそりゃあ。
食事くらい毎日のことですし、スムーズに楽しく済ませたいものです。読んでいて、嫁入りした意味あるのかな?と思いました。叔母さんが介入しすぎです。

少しくらいチクリと、旦那さんに言ってみてもいいのでは?がんばって!
    • good
    • 6

叔父叔母との別居ではなく離婚ですか? ご主人が納得されれば問題無く離婚できるでしょうが、大した落ち度も見受けられませんがどうなのでしょうね。


叔父叔母との別居とか貴方が外に働きに出るとかの解決策は考えられませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!