アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(8)なんですけど答えをcosx-sinx(1+x)って書いても丸ですよね?

「(8)なんですけど答えをcosx-sin」の質問画像

A 回答 (6件)

自分だったら×にします。



というのも、この表記では(1+x)がsinxにかかっているのではなく、
xにかかっている(つまり、sin{x(1+x)}という意味)と
判断されるからです。
    • good
    • 1

「sinx(1+x)」というのが


(sin x)(1+x) なのか
sin(x(1+x)) なのか
判るように書けてるかしだいだよね。
PCの文字列では区別が難しいけど、
紙上できちんと判るように書けているかどうか。

ま、そういう微妙なとこで減点喰らわないように、
誤解の入りにくい (1+x)sin x のほうが無難
であることは言うまでもない。
答案は安全重視で書くほうがいい。
    • good
    • 0

cosx-sin{x(1+x)}



いう意味にとられるので×
    • good
    • 0

他の同様の質問にも書きましたがそれは好ましい書き方ではありません。

「見た目がブサイク」と言うだけでなく、その書き方だとサインがどこまでかかっているのか分かりにくくなります。
    • good
    • 0

>sinx(1+x)


ちょっと隙間をあける sinx (1+x)
黒点を打つ sinx・(1+x)
括弧で括る (sinx)(1+x)
前に出す (1+x)sinx

とにかく誤解の無いように書こう。
    • good
    • 1

誤解のないように、(sinx)(1+x)としてください。


掛け算と足し算は交換則成り立ちます。
(1+x)(sinx)=(sinx)(1+x)
(1+x)+sinx=sinx+(1+x)
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!