プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月です
お腹の中の赤ちゃんが可愛いと思えません
凄いお腹の子にイライラしてしまうしなにかしてあげたいとも思わないしとにかくなんで赤ちゃんのために私がこんな思いしやなあかんのやろうと思ってしまいます。最初は大事に思ってましたが今は育てれる気もしません。私は酷い考えと分かっていますがどうしてもお腹の子の事を思えません

A 回答 (17件中1~10件)

出産鬱なのでは?

    • good
    • 0

それは赤ちゃんが悪意を持って自発的に具合わるくさせてる訳ではないし、罪もないのに八つ当たりしないでもらえませんか?



あとあなたの考えも言ってる言葉も赤ちゃんに伝わってるから謝ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪しかないですね

お礼日時:2022/05/13 22:10

女性は母性愛を産まれた時から持っていると思っていましたが、そうではない事が最新の研究から明らかになっています。



女性大生を二つのグループに分けた研究で、片方には保育園などで幼児と接する機会を与え脳波を調べると、接しなかったグループとで明らかな違いがあったそうです。

お腹の赤ちゃんが愛おしく思えるようになるのは、これからの事ですよ!
今は、健康で元気な赤ちゃんを産む事だけを考えましょう。
赤ちゃんが貴女のお腹を蹴ったら、それが貴女と早く会いたいよという知らせです。
    • good
    • 2

最初からかわいいと思える人ばかりではないですが


あまりイライラするなら保健師さんか助産師さんとかに相談に乗ってもらっては

あとまああなたは自分の意志で結果的には妊娠したわけで
赤ちゃんが悪いわけではない
こんな思いしてるのは、赤ちゃんじゃなくて
あなたがした行動の結果なのは忘れないでください

シングルなら自分さえ納得行くなら
特別養子縁組制度があります

パートナーがいるなら、相手が納得しないとそうも行きませんが…


妊娠生活も長くなって疲れてるとは思います
    • good
    • 1

マタニティブルー


https://www.ena-clinic.com/column/1065/
    • good
    • 1

まぁ妊娠中の体の変化によるものなら産めば段々良くなるとは思いますけどね。


17歳ならさぞかし大変だとは思いますが
おろす選択しなかったなら頑張るしかない。
    • good
    • 2

男の視点からしたら、ごもっともと思います。


あんな重いものをお腹に入れているだけでなく、心身共に変化が起こるでしょうから大変ですし、ちょっと太れば医者がうるさい。
親戚一同が出産を心待ちにして、妊婦の苦労も分からず幸せでしょなんて言われる。
妊娠や出産で母親としての気持ちが…なんて言う人もいますが、脳の中に何汁が出たらそうなるのでしょうね。

そういった点では質問者さまは自我を強く持っているのかなと思います。
なので質問者さまは生物としての母親ではなく、社会としての母親を意識した方がいいのかもしれませんね。
会社だってキャリアを積めば出世して、部下を育てなければいけません。
質問者さまも人間としてのキャリアを積んだので、人を育てる役割が回ってきたのです。
    • good
    • 2

多分、初めての出産ですよね。

私も元々子ども好きではなかったし産んだらそりゃ育てるけど可愛がれるかなとか思いましたし、私の友人も同様な感じで何なら入院中に他に預けるペットのことの方が気掛かりだったようですが、産んだら結局赤ちゃんにメロメロでしたね。
ホルモンの働きとは何と恐ろしい…と実感したものです。
産んでみるまではもちろんわかりませんが、人間なんだかんだ言ってうまくできてるものですよ。今はとにかく無事に出産することだけを考えた方がいいです。
    • good
    • 1

安心してください。


児童養護施設があります。
赤ちゃんの場合は、乳児院になります。
産んだらすぐ預けるとよいです。
審査がありますから、そこはうまくやってください。

1 児童相談所虐待対応ダイヤルに連絡
2 育てられないことを切々と訴える
3 その後は、指示に従ってください
番号は「189」です。
    • good
    • 3

生まれたら可愛く見えるよ。

という
綺麗事はおいといて。
私もあなたのように感じた経験が
あります。
とにかく、今の気持ちを素直に
受け入れて下さい。そして可能なら
色んな人にその思いを伝えて下さい。ネットでもいい、育児無料電話相談でもいい、産後は保健所の方がきますからその人でもいい。
本当に可愛くなくて育てられないなら里子制度もあります。
里子を望んでいるひとは、経済的に安定していて本当に子供が欲しくても叶わなかった夫婦がたくさんいます。とにかく自分をせめないで今の気持ちに素直に受け入れてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!