アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。家出の理由を軽く説明すると、僕FTMで病院に行きたいのですが、親が「将来普通の女の子になるかもしれないからダメ」の一点張りで、僕にとっては現状がストレスで自殺未遂までしてるのに、全然承諾してくれないからです。今回家出して、親が僕のことを否定しなくなるのか実験も兼ねてしたいと思います。

理由はさておき、持っていくといいもの。どこに行くべきか。何日くらいがいいのか。などを教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今回の家出は'逃げるため'ではなく
    '家出までしたら親が意見を変えてくれるかもしれないから、やってみる'っていうだけです。
    これで意見を変えなかったらもう一度首を括ろうと思ってます。

      補足日時:2022/05/13 16:02

A 回答 (12件中1~10件)

性別の悩みなの?



何故に悩むの?

体は女で心は男てな話なんだけど

体と心が不一致だからって
性転換したとしても

解決しないんじゃないの?

体は女で、心は男の状態で産まれたのが質問者さんなら

その状態が、質問者さんらしい状態であって問題は無いとはおもうけどね

男らしく生きろとか
女らしく生きろ

なんてな考え方が昔は酷かったけど

今は、自分らしく生きる時代だから

病院に行こうが、病院に行かないであろうが

質問者さんは質問者さんだもんね

そもそもの、普通の女の子って話も
( ̄~ ̄;)何を持って普通なのか?

普通よりも、自分らしくあればそれで良いんじゃないの?

質問者さんが病院に行きたいって話してるけど
今の質問者さんの状態を、自分自身で普通だと思ってなくて
病気だと思ってるから、病院に行きたくなってないかな?

病気ではなくて、異常でもなくて

今の状態で普通だとしたら

病院に行く必要性はないと思うよ

心は男であるなら、心は男のまんま
生活できるから

てか、質問者さんは
他の人に
「あなたの性別は男性だけど、心は男性ですか?女性ですか?」

なんて聞くことはあるの?

また、逆に体は女性だけど心は女性ですか?

なんてな言葉でも良いけどね

そんな状況なんて、世の中あるかな?

心が男とか、心が女とかとか

心に性別をつけてしまってる考え方が変じゃないかな?
    • good
    • 1

補足を読んだが、要は、毒親がどうしたら直るか?だね。


親は娘の事を可愛いと思ってるのか?
それとも自殺へ追い込む為のワナなのか?
だから、もう一度首を吊ろうなんて考えたらダメだよ。
家族を大切にする前に、自分を大切にしようよ。
児童虐待は明らかに重大犯罪だから、警察へ相談した方が早いよ。
僕のホームページは長文でウザイかも知れないが、読めば役立つ情報が詰まっているので、時間がある時に目を通してくれ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

親戚の家で泊めてもらい、親には言わんよう説得する。

言う気があったら事情も言う。
全財産と服あればヘーキかも。
    • good
    • 1

行く所は親戚の家。

    • good
    • 1

先ず、結論から申すと 家出は無理。


食べ物はどうするの?
入浴はどうするの?
寝るところはどうするの?

もしかしたら、親は 毒親なんだね。
僕もそうだった。
何回ホームレスやったか、分からない。
育ち盛りの時期に 親は何やってんだろ?
板で質問するより 近くの交番で相談した方が早いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家出って言っても1日〜1週間くらいしかしないつもりです。ただ親を試すというか…(質問の補足見てください)
いざという時はおばさんがいるので

お礼日時:2022/05/13 17:00

そんな浅はかな考えじゃ誰もあなたのこと信用しませんよ。

これまで通りだね。なにも変わらない事だけは確かな様です。
あなたの命って安っぽい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...安っぽいと思いますよ。僕が自殺しようが、きっとニュースで取り上げたりなんてしないですし、全国の人が黙祷したりなんてしないですもんね。そうゆうのをしてもらうのは、ほんのひとにぎりの人だけですから。
でも少なくとも2人の人に「死なないでくれ」と言われてるので、僕はそれだけで嬉しいです!

浅はか...ねえ...他の誰かが僕と同じ立場になれば何人かは自殺を選ぶと思いますよ。カウンセリングの先生に「今ここにいるのが不思議だ」と言われるような環境ですので…
信用はされなくてもいいです。それはその人の自由なので。でも信用してくれてる方が実際何人かいますよ

お礼日時:2022/05/13 16:21

こんにちは



お金。

やるんなら、永久に親と縁を切る覚悟で。

甘ちょろい考えなら、20才になって、自活できるようになるまで我慢です。

中途半端は失敗して、分が悪くなりますよ。
    • good
    • 1

そんなつらい経験してるのになんで今さら手っ取り早い家出なんてする気になったの?


これまでのストレスや自殺未遂が水の泡です。
自分はこうと思うなら最低中学卒業くらいは待てないと説得力がないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家出は'逃げるため'ではなく' 家出までをしたら親が意見を変えてくれるかもしれないからやってみる'っていうだけです。(過去に家出はしたことがないです)
これで意見を変えなかったら、もう一度首を括ろうかと思ってます。

お礼日時:2022/05/13 16:00

身分証明書と電波を発する機器はNGとして現金だけ持って24h営業の店をハシゴするとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに交番があるコンビニがあるので、そこに行こうかなと思ってます。回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/13 15:34

まず絶対に必用になるのは「金」でしょうね


あと、いつでも連絡を取れるように携帯電話は持っていった方がいい、着替えや衛生用品、夜の寒さをしのげる服なんかも必用
中学生を身分確認もせず泊めさせてくれるホテルなんてないから、その辺は覚悟するように、ネットカフェも普通は身分証の確認があると思うので、流石に中学生だと厳しいかもね、となると知り合いの家に隠れるくらいしかないかもしれない

ちなみに、君の精神的な性別がどうであれ、家出してる女の子を助けてくれそうな見知らぬ男は、悪人である可能性が高いからね、知らない人の甘い言葉にはお気をつけください
犯罪に巻き込まれないようにしっかり自己防衛すること、嫌な言い方だけど、心が男なのに、男にレイプされるなんて嫌でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応学生証を持ってくことにします。お金もいくらか持っていきます…携帯電話に関してはiPadしか持ってないので、それを持っていこうかなーと思ってます(あとモバイルバッテリーも)。
1人だけ車で15分くらい離れたところに僕の味方をしてくれるおばさんがいるのでいざという時はその人に助けてもらいます。

少し脱線かもですが、身長は155と低いんですけど、「後ろから見れば背が小さい男」とよく友達から言われてます。顔も「マスクをすれば韓国の男の人みたい」と言われてるので誤魔化せないかな…( ̄▽ ̄;)

まあ他人にレイプはされたくないですね…僕が行こうと思ってるのがコンビニなんですけど、そのコンビニの近くに交番があるので少しは安心かなーと、、、

お礼日時:2022/05/13 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!