プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。
派遣で都内のレストランでのお仕事がしたいのですが、
高級なレストランほど採用されにくいですかね?^^; 
飲食店、コンビニで三年近くアルバイトをしていたので少しだけ経験はある方だと思います。
年齢の面で落とされますかね?

A 回答 (2件)

高級なレストランは食べ物が高級なだけではなくて、スタッフも高級である必要があります。



高級なスタッフを求めるお店は、そのぶん時給も高いはずです。

高級店の接客は、正しい言葉遣いやどれだけお客の立場に寄り添えるかが重要になります。

そもそも、高級店に行った経験がそれなりにあってほしいですしね。

たとえば、コンビニにほとんど行ったことがない人がコンビニバイトやろうとしてもなかなかできないじゃないですか。

年齢で即座に落とされるかどうかはわかりませんが、その人生経験を含め、年齢を不安視される可能性は十分にあります。

とはいえ、応募して落とされたところであなたが失うものはあまりないので、まず応募してみましょう。
    • good
    • 0

いまは結構人手がないですからね、


確かに若いですが、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは、そのお店の方針によるかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!