ショボ短歌会

義弟の子の初節句のお祝いの会を、身内15人程度でホテルで行う(そのまま宿泊)事になりました。主催である夫の両親から、「義弟の嫁の両親にだけは案内状を出したい」と相談されましたが、どのような書き方をしてよいのか、わかりません。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんな感じでいかがでしょうか。

行が乱れていると思いますが。

拝啓 ○○の候、皆様ご健勝の事と拝察しお喜び申上げます。
いつも、息子夫婦及び孫のことを気にかけていただき有難うございます。
さて、この度孫○○が初節句を迎えますので、ささやかな祝賀の宴を催したいと思います。
ご多用中とは存じますがご夫婦でご臨席賜りますようご案内申上げます。
当方は親族○○名が出席する予定です。
なお、当日は会場のホテルにご宿泊いただくよう手配しております。

日時:平成17年5月5日(曜)13時
場所: 住所     ○○ホテル○○の間            TEL

それではお会いするのを楽しみにしております。
                     敬具
平成17年3月27日
○○○○様
  ○○様
                   ○○○○
                     ○○
    • 0
この回答へのお礼

硬すぎず砕けすぎず、大変参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

------------------------------------------------

○○○○ 様
    奥様

前略 時下ますますご清祥とお喜び申し上げます。平素は何かとお気遣い頂きありがとうございます。
 さて、この度、私どもの二男(?)夫妻の長男(女?)の初節句を迎えるに当たり、小宴を催したいと存じますので、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

記

日時 ○月○日( ) 時から
場所 △△△△(←会場)
   □□□□□□△△△△(←住所)

平成○年○月吉日

○○○○(←主催者名)

*身内だけの、小宴でございますので、お祝い等お気遣いなきよう、お気軽にご出席下さい。
*ご出欠に付きまして、○月○日までにご連絡いただけましたらご幸甚に存じます。

-----------------------------------------------

ちょっと硬いですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂き感謝します。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。