電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中になると涙がボロボロ流れてきます

ほぼ毎日しにたいと言っています

病気ですか?
(無保険のため病院には行けません)

親のこと、就職のこと、勉強のこと、

日々悩んでいます

A 回答 (5件)

おはよーございます(⌒▽⌒)



あまり詳しく書かれていないので、理由とかもわからないんですが、誰でも時にはあるものですよ。

あまりに酷いときはクリニックに行くべきだとおもいますが、保険とカカレテいましたが、駄目なのであれば、生活保護受給者と言う選択肢もあります。
勿論無料で病院にいけます。
役所に相談すると、特例として、すぐに通院させてくれるときもありますから、一度相談してみるのはどうですか?

しにたいなんて考えちゃだめですよ?

生きたくても生きていけなかった人は、沢山いるんです。
其の人達のためにも。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

夜は考えない方がいいよ。


満月パワーをもらって沢山浄化しよう。涙は浄化。泣きたい時は沢山泣こう。それが浄化でもありますから。今、人生のどん底ならば、それが変換期。ピンチはチャンス。

プラスでは考えられないかもしれない
ただあなたが色々考えては、泣けて辛くて←マイナスがマイナスを引き寄せてしまう現実を作っているので、そのマイナスを手放し解放させる事で、少しでも生きる希望が見えた時がチャンスです。

頑張らなくていいよ。あなたは充分頑張って来たでしょうから。
家から出られず、引きこもっているならば、朝涼しい時間に外に1歩出てみよう。

太陽が出てる日に思いっきり両手広げて太陽のエネルギーを浴びてみよう。
少しずつ自分を解放してみよう

ぶっちゃけ私も昨年10月から半年、人生3回目のどん底に居ました

外に出られない状態でしたが、
少しずつ歩き初めて今に至る

そういう経験は誰にでもあるかもしれない。明けない朝は無いですし、季節も春夏秋冬があるように、
先が真っ暗でも日々変化しています。

家族の事を考える前に、まず自分の事だけを考えよう。

今は市役所等で相談に乗ってくれたり、行政が相談に乗ってくれます。
1人で悶々と考えても、思考がストップしている状態だと、答えすら出て来ないよ。
脳を休ませてしっかり眠ろう
体も疲れているよ。しっかり眠ろう。
動けそうだな?と思うまで休もう
    • good
    • 0

目の前の問題をひとつ片付けるところから始めるといいです。



ひとつできたら次のひとつ、
なかなか解決しなかったらそのときに具体的に悩むのです。

ただ漠然と悩んでいるのは、
大きな山を見てそれをどかさないと通れないと言っているようなものです。

目の前の現実にある問題にどう対応するかに集中してください。

それは質問者さんにしかできないことと思います。
    • good
    • 1

今は役所では親身になって健康保険も取得させてくれますのでまず保険を所有した方がいいです。

しにたいや動きが止まってたらそのしにたい気持ち強くなってしまうから少しでも何らかの形で動いてほしいのでまず役所に行きましょう
    • good
    • 2

具体性を持って悩んだら、解決の糸口くらいは


見えると思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!