アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前の中学3年の頃、自分は不登校になって卒業式も出らず地元では笑われ者でした。
しかし一人だけの友人と毎年一年に一回遊んでました。
しかしその友人も昨年の高3の頃電話をかけてきたときに数人中学の同級生たちが後ろにいる声が聞こえてとてもケラケラ揶揄ってる様子で、とても腹立ちました。
それからその友人はちょこちょこどこの学校に通ってるの?や、今何してるの?など私の現状を強く気にしな様子がとても不愉快で嫌いです。そして高校を春に卒業して、進学したのですが、また今日も久しぶりに今どこの学校通ってるの?とLINEが来ました。心配してるわけではなくて、自分の現状を知って、落ちぶれてたら安心したいのだと思います。
でも私は優しい性格で返信してしまいました。私は優しいですかね?自分に腹立ってきました。普通だったらみんな無視したりしますよね?どうなんでしょうか?
返信したらしたらで案の定それ以降の返答はなく無視してきました。失礼すぎませんか?半年に一回いつも今の現状を気にしてくるこのラインとても腹立ちます。どう思います?

A 回答 (2件)

こんにちは(⌒▽⌒)


おはよーございます。
こいゆう言い方は嫌いなんですけど、まぁ、しょうがないので書きますけど、あなたはちょっと人とは(?)違うような感じで、書かれていますが、僕は学校にいかないとか、そんなことどうでもいいとおもいます。
学校にいかなければ社会に出れない訳では全然ありません。
そのような人で立派になった人はいくらでもいます。
あなたは周りを気にしていますが、まぁ、しょうがないかな。それはわかりますよ。(^^)
でも、あなたは優しい。。
近寄って、情報を入れたら面白おかしく話す人は、本当の友達ですか?
友達が少なく、頼りたい気持ちも、すごく良くわかります。
でも、その子達に頼るのは、正解ですか?
あなたは一人になっても、自身をもって生きてゆくべきです。まずは、そこから。
今の環境を、つらいかもしれませんが切ったとき。
時間が経つと、新しいコミュニティができてくるはずです。
あなたが切らなければ、駄目です、
辛いし、寂しいでしょうけど。

それに、あなたは一人ではありません。

黙って身守ってくれている人がいませんか?
その人に感謝してみては?
きっと、答えを出してくれますよ(^^)

がんばってね‼
応援してますヨ!
    • good
    • 3



高校の教育なんて大して役に立ってません。
変な電話かけてくる人間は浅ましいです。
相手にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!