アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーブのセンサーブレーキですけど、バスマットをつかって反応するか試してまたら何の反応もなく接触しました。
これって故障ですか?

A 回答 (3件)

バスマットには対応していない仕様なのでしょうw



自動ブレーキは、各社各車種によってバラバラです。どのような条件の時に動作するのか程度はちゃんと知っておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
衝突防止ブレーキのエラー警告ランプが少し前に点灯していたのでちょい気になってました。

お礼日時:2022/05/17 18:23

電波を使う、レーダー式の場合ウレタンやプラスチックは反応しません。


センシングの方式は複数あるので、そのセンサーが見える・認識できるものしか反応しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね~。
どんなものかわかりませんが、カメラとレーダーらしいです。

お礼日時:2022/05/18 14:53

ムーブのブレーキシステムは、カメラによる画像認識です。


(距離はレーザーセンサー)

人や車を認識し、車の速度と距離からブレーキをするか判断するものと聞いています。

だから単なる異物は検知しない。

テストするなら、人や車にぶつかるくらいの速度で突っ込まないと解らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動作しているかは、個人では分からないみたいですかね?
本日、車検らしく、みてもらうとは言ってたのですが、今どうなのか不明です。

お礼日時:2022/05/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!