プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰もいない工場のセンサー反応式トイレの電気がついてるのはなにが考えられますか?

A 回答 (7件)

センサーは大きく2種類ありますが、


動くものを検出タイプなら、
小鳥、風で舞う紙や枯れ葉でも検出するので、
故障以外では小鳥などが紛れ込んだ可能性があります。
    • good
    • 0

ノイズに反応することもあるよ。

    • good
    • 0

故障か、でもたまに誰もいないのに反応するときありますよね、いろいろあると思います。

    • good
    • 0

センサーの故障


あるいは、単純に赤外線で検知するとしても何らかの小動物とか虫とかを検知して反応するときもある
    • good
    • 0

単なる赤外線感知式タイプの物なのか、赤外線の移動を感知するタイプの物なのか。

    • good
    • 0

いろいろあるんじゃない?車でも、走ってて、対向車通ってないのに、サイドミラーの隅の接近ランプが光ることあるしなぁ。

    • good
    • 0

センサー故障。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!