dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECシーリングライト9LKZ ですが、突然リモコンに反応しなくなりました(このリモコンは他では使用可能で、他のリモコンでもこのライトには反応しません)また、たまに反応して点く事もあるので、本体センサーが故障と思うのですが、本体センサーはどこにあるか教えて下さい(掃除するだけです)
その他良いお知恵を教えて下さい。

A 回答 (3件)

取扱説明書には受光部が何処にあるか、記載が無いですね。


本体に、1cm以下の黒の四角いプラスチック(ガラス)が見つかりませんか?
見つかれば、そこが受光部である可能性が、非常に高いです。

見つからなければ、サポートに電話するしかないですね。
    • good
    • 0

他の照明器具も点灯しないのであれば、まずリモコンの電池を新品に変えましょう

    • good
    • 0

センサーは、照明器具にあります。

取扱説明書を見ればよい。あとメーカーのサポートに聞きまひょ。
1、カバーをとってもセンサー感知しませんか。カバーが汚れているなんてことない?
2、電源来ているか確かめた
3、カバーを開けてみましょう。メーカーのサイトでも取扱説明書はダウンロードできます。よっぽど古くない限り。
4、コネクターが緩んでいた
5、壁スイッチはありませんよね?
6、電池を変えてみる。他で感知しなかったからと言っても変えてみる価値あり。または電圧測定してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!