プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の朝イチに口座に入っていないとマズいという事で先程友人に振込みを頼まれました

よくネットでの振り込みは着金に時間が掛かると言いますが・・

相手の三井住友の口座に振り込みします

1)当方のUFJ口座から今、振込み予約する
2)当方の三井住友口座から振込み予約する
(現在メンテ中で明日7時以降でないと作業出来ません)
どちらが、着金早いですか?同じですか?
何となく三井住友同士の方が早そうなのですが
明日はユックリ起きる予定なので、朝その為に起きるのが辛いです

もう1点、やはりネット振込みは営業時間開始即時反映では無いのでしょうか?
もし、朝9時の時点で向こうの口座に着金しないなら
最悪、朝9時前に銀行に行き振込みしてあげようかとも思うのですが・・(ATM振込みなら即時ですよね?)

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

いまUFJが操作可能であればUFJが一番早いと思いますけど。

なんで三井住友が早いと思われるのでしょうか?
 単なる思い込みであれば三井住友は良いイメージをもたれている分得していますね。(笑)

UFJのオンラインは三井住友のそれよりも優れていると思い込んでいる私の認識が古いのでしょうか(笑)

三井住友は引落としは早朝と夕刻のそして最終の確か3回しかできなかったと思いますが、三和系のUFJは瞬時に引き落としてくれるオンラインシステムだったと思います。(違ってましたらどなたか宜しく)
    • 1
この回答へのお礼

睡魔に耐え切れず、たった今、私のUFJから友人の三井住友に振込み予約手続きしてしまいました

>なんで三井住友が早いと思われるのでしょうか
三井住友→友人の三井住友(同銀行)の方が
処理が早いかと思い(込んで)いたのですが
他行宛の処理は同行宛より多少時間が掛かるかと・・同じですかね^^?

しかし、今回振り込もうと思い初めて知りましたが
まず相手口座と同じ三井住友、次に よく私が利用するみずほ どちらも日曜夜は毎週メンテで利用不可だそうで・・
そんな中、振り込めたUFJは優秀?だと思いましたよ さすがUFJ24^^助かりました

回答ありがとうございました!