性格悪い人が優勝

この人と結婚していいのか迷います。

付き合って3年半経つ彼と同棲しています。結婚も考えています。

彼は自由で最低限やらなきゃ行けない家事はやってくれますが、彼女のために何かしてあげるとか大変そうだから変わってあげるとかそういう思いやりがほとんどないです。俺はこれやったからあなたはこれね。とか、これやってあげるからこれやってとか、やっとくねーみたいな思いやりのある言葉は出てきません。
ただ一緒に住むなら問題はないのですが、将来結婚して子供が産まれたとして、育児は任せっきりにされそうで不安です。結婚の話をしても、家族の挨拶めんどくさいとかばかりで前向きな話は全然しません。
同棲の時に私の家族には挨拶に行ってくれましたが、特に感想もなく終わりました。家族を大切にしてくれるかも不安になりました。

彼のことは好きです。二人でいる分には好きです。
今後私の家族を大切にしてくれるのかとか、自分の時間を子供や家族に使ってくれるのかとかそこまで考えてくれる人なのか不安になります。
こんな状態で同棲を続けてていいのでしょうか。別れるつもりはないのですがこれでいいのかなとも思ってしまいます。

A 回答 (11件中11~11件)

いや、


今すぐに
とっとと……。

後悔先に立たず。
に成りますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!