プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカが支援してるようですが、ほかの国で同じぐらい支援してる国はあるんでしょうか

A 回答 (5件)

戦争を起こして兵器を売り商いをするのは米国の生き方です。

    • good
    • 2

アメリカが頭一つ抜けているが、イギリスも情報面で多大な支援をしているようだ。


旧東側の国々がT-72戦車など、ウクライナが直ぐに使える武器を提供している。
NATO規格の155mm榴弾砲と精密誘導砲弾も多数供給されている。
この砲によりロシア軍は多大な損害を出しているようだ。
    • good
    • 0

追伸


そういえば、64式って、戦場で使うのではなくて、床の間にかざっておく工芸品だったんだ(元傭兵談)。
あんなの提供したら、さらに日本がバカにされるね。
    • good
    • 0

すでに回答がありますが、NATO加盟国が全面支援していますね。


米国、英国は、最新の対戦車ミサイルを投入しています。
また、ドイツも自走対空機関砲を提供。
米国はヘリで運べる榴弾砲とか、GPS誘導の砲弾も提供しているようです。

以前のスカパー番組で、最新の米国やロシアの最新兵器の紹介番組を見ていたけど、そこに登場していた米国の武器が実戦で使用されていますね。
ロシアの最新兵器は番組で攻撃用ヘリが登場したけど、なんか、あっという間に撃墜されてしまって、期待はずれ・・・。

小火器は、なんだか古そうなバルカン砲から、いまいち人気がないライフルなど、ほんとうにバラエティに富んだ武器がウクライナには集まっているようです。
日本が余っている64式とか提供しても、あれってNATOの7.62ミリ弾だけど、弱装弾のはずだから、本物のNATOの7.62ミリ弾を使うと壊れるのかもね。
    • good
    • 0

はい、NATOが全面支援しています。


そもそもNATOは対ロ軍備機構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!