アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の50代以上を半減させる為の良い政策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 多すぎて困っているけど。半減どころか7割削減が理想かな。

      補足日時:2022/05/18 15:44

A 回答 (8件)

20年前のリストラブーム下では50代が集中砲火を浴びていた。


会社でも高給取りになる50代はリストラした方がいいよな。
「日本の50代以上を半減させる為の良い政策」の回答画像8
    • good
    • 0

年齢に応じた人頭税を課す。



50歳台の税金は、100万。
60歳台は400万。


生活保護をやめる。
生活保護受給者の50%は
老人です。
年金制度もやめる。

これらをやめれば、餓死、自殺が
続出するでしょう。

事実、韓国の老人福祉はOECD最低
なので、老人の自殺が非常に多く
なっています。

ちなみに、韓国は、日本を上回る自殺大国
ですが、その多くは老人です。
「日本の50代以上を半減させる為の良い政策」の回答画像7
    • good
    • 0

南米へ移住させるしか・・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2022/01/blog-pos …
    • good
    • 0

ブラジルに移住

    • good
    • 1

持っているすべての財産(もらえるはずの年金も含む)を課税せずに持って行っても良いことにして、マレーシアのような海外に移住させる。

    • good
    • 0

小笠原さん、名前変えた?

    • good
    • 0

55歳とか60歳になったら全資産没収という法律を作ったら如何。


それなりの資産を持つ人なら、海外に移住したくない人でも、こぞってその年齢になる前に、全保有金融資産を持って海外移住に踏み切るだろう。
海外諸国も資産を持って移住してくれるなら大歓迎だ。
すぐに目標達成できる。

そうなると、日本の民間の金融資産のほぼすべてが国外に流出することになるが、49歳以下の日本人は超優秀だから何の問題もないでしょう。日本に残った貧乏高齢者の面倒をみるのも、超優秀な49歳以下の日本人なら簡単なことでしょう。
    • good
    • 0

50代も半減させるの?高齢者ばかりの産業が破綻するよ。

農業や運輸は高齢者ばかりだけど。。。建築も高齢化してますね。

働いてない50代以上ならわかる気もしますが。。。

雇用保険の支給が終わってから無職の人たちはどうしてるんだろうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!