電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2万円の買い物をしたのですが、カードの利用明細は2千円になっています。このままお店に言わないとどうなると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。ちゃんとお店に申告したところお値引きしてくれました!正直は大事ですね( ; ; )

      補足日時:2022/05/21 14:09

A 回答 (10件)

こうなります....。

「2万円の買い物をしたのですが、カードの利」の回答画像10
    • good
    • 1

4630万円ならば、刑事事件や民事事件となるでしようが、18000円では、そうはならないでしよう。

    • good
    • 0

儲けたとおもっていいでしょう


割引してくれたんだでいいかとおもいます
    • good
    • 0

詐欺になる可能性があります。



店は、質問者さんに1,8万の
請求が出来ます。

法的には以上ですが、実際どうなるかは
お店次第です。

まさか、警察に告訴はしないと思い
ますが、問い合せは来るかも知れません。
    • good
    • 1

どうにもならないと思いますよ。

店側も2万円のところを2千円にしてしまったことには気が付かないと思いますよ。
    • good
    • 0

不当利得返還請求されます。


 
死刑には成りませぬ。
    • good
    • 3

詐欺罪を問われるが不起訴処分で済むかも知れない。

    • good
    • 0

二千円がホントの値段じゃないですか????。

    • good
    • 1

山口県阿武町の4000万円ネコババ男と一緒だな。


 カード会社には質問者の情報は丸わかりだから、店がカード会社に連絡したら、カード会社から問い合わせの連絡が来るかも知れん。
「2万円の買い物をしたのですが、カードの利」の回答画像2
    • good
    • 0

どうなるかじゃなくて アナタがどうするかです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!