プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで買い物をしようとしたら、2回エラーになり買えずに現金で払いました まだ利用残高はあります お店の人にカード会社に問い合わせてくださいと言われました 何故つかえれなかったのでしょう?

A 回答 (3件)

それなら分かった!あくまでカードの不具合だよ。



近所のATMに行きキャッシングボタンを押しカードを通してみな。はねられたら絶対カードの磁気が弱くなってる証拠。

今まで財布に多数の磁気カード、例えばSuica、マイナカード、免許証、診察券及び各種ポイントカード類等一緒にしてるとお互い磁気が干渉して使えなくなる

カード会社で一週間消費税込みで1100円で再発行されるからやってみな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天で昨日再発行の手続き取りました

お礼日時:2023/04/29 07:41

利用残高が多すぎるのでしょう。


カードを作って1円も使ってない状態が利用残高=0です。
利用残高はカードを使えば増え、返せば減ります。
利用残高が限度額に達すれば、カードは使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用30万円までにし、4月の中旬にガソリンスタンドで楽天カードで1000円使いました それから煙草1カートン4300円を買おうとしたら、セブンイレブンの店員が、二回エラーが出たときに、お店に問い合わせてくださいと表示されてますと言われました

お礼日時:2023/04/29 06:04

クレジットカードは、支払額を一旦カード会社が立て替えその後所定の預金口座から支払日に引き落とされる仕組みですね



あなたが使えなかったのは次のいずれかです
1カードブランドが対応してない

2店の端末機が壊れている

3カードの磁気が壊れて読み込まない

4支払いの遅延による利用停止
あなたがもしCICなどの信用情報機関にブラックリスト入りした経歴があれば、お尋ねの結果になります。この例は意外と多いです。収入と支出のバランスが崩れ例えばスマホ料金引き落としが出来なかった時などですね。現在残高があっても過去赤字ならアウトなんです

ナイスならgood乃至ベストアンサー下さい(笑)さらに語ります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度も遅れたことありません

お礼日時:2023/04/28 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!