プロが教えるわが家の防犯対策術!

5類に下げて濃厚接触者隔離をやめ、日々の陽性者数発表をせず、全ての病院で早期診断、早期治療をする。付随して無料PCRをやめ、マスクを外し、ワクチンも打たない。そうすればコロナは今日にでも終わりませんか?

A 回答 (6件)

新型コロナが、ただの風邪であれば、それは可能なのですが


新型コロナは無症状の方も要れば重症化する人も居て
重症化した人には、エクモと言った人工肺が必要な訳です

また、人工肺を必要とせずとも、人によっては
酸素吸入が必要であり、発展途上国では、酸素ボンベが足らずに
困窮している所もある訳です

新型コロナの特徴として肺炎を引き起こす事が厄介な訳です

ただの発熱だけなれば、安静にしていれば良いですが
肺炎が元で低酸素血症になれば、急激に悪化し
死に至る可能性もある訳ですので

若手の某Youtuberが突如として急死したのも
新型コロナ感染による低酸素血症が死因とされています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、居ませんけど

お礼日時:2022/05/19 08:00
    • good
    • 0

新型コロナはただの風邪ではないことは明白です。


5類にしても感染拡大は止まりませんので無意味です。
当面はワクチン接種と適切な感染対策が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年前から止まったままなんですか?いい加減アップデートしましょう

お礼日時:2022/05/19 09:00

オミクロン株は症状や死亡者率はインフルエンザと同等の様なので、5類に下げ症状に合わせた対処療法で十分と思います。

同時に、コロナは弱毒化へ進む事が予測できる様ですので、やはり5類で十分でしょう。
感染は残るでしょうが、インフルエンザと同等の対応となり、マスコミの馬鹿騒ぎは終わり、結果的に皆さん終わったと感じると思います。
    • good
    • 0

五類に下げるという事は季節性インフルエンザと同じ処理にするということです。

陽性者数発表どころか患者数の把握もしないのですよ。

治療費はすべて健康保険は使用できるでしょうが、自己負担になります。もちろんPCR検査やワクチンも自己負担。消毒をする必要もありませんし、自粛する必要もありません。

そうなるとみんなワクチンを打たないでしょうしPCR検査だってしないでしょう。発熱しなければ仕事や学校に行きます。すくなくとも感染はいまより大幅に広がるでしょうね。

おっしゃるように5類に引き下げればコロナはきょうにも終わります。だって行政が感染者の数を把握しなければ発表することさえできませんから。

なお、現在世界中の国で感染者数が発表できない国って戦争などで政府が機能していない国々ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを受け入れと言います。普通の疫病として
日本と中国だけですよ、少し増えただけで大騒ぎしてるの。
海外を目に向けてください、このままでは情け無さ過ぎて笑われますよ

お礼日時:2022/05/19 09:26

私は、5類に下げることは、まだ早いと思います。

高齢者・基礎疾患のある人は、気をつけないといけませんが、子どもにも感染をするということが解ってきました。子どもにワクチンを打つかどうか、親の判断となります。
私は、大阪に住んでいますので、陽性者数発表があると、参考になります。
海外では、マスクを外しても良いようになりました。
日本も、状況を見ながら判断をすることになるでしょう。
人が、集まる場所では、マスクをした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的な人にマスクは不要
マスク必要は風邪症状ありや濃厚接触者と接するのみです。

お礼日時:2022/05/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!