電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も旦那も30代後半。子供を持つには遅い年齢と思いながらも、出会った時期が遅くそればかりはご縁の問題だし出会えて結婚までしてくれたことに、とても感謝しています。

ただ、私が年齢的に子供をとても焦っており今は不妊専門の病院に通って検査を受けている最中です。

半年前からタイミングでの妊活を始め、始めた当初旦那にらこの日が良い日なんだけど…と伝えたところ、なんかそれ言われると子供作るためのお勤めみたいで嫌なんだけどと言われてから、言えなくなりました。

毎月1人悶々とこの辺りが排卵日だ。それならこの辺りに誘ってみてと悩み、病院からもここでタイミング取ってねと言われた事も伝えられず、毎月生理が来るたびに次の排卵日はここら辺だから誘うのは…を繰り返していました。

そうするうちに自分の中でかなりストレスになっていたようで、タイミングが取れても無排卵出血で生理が狂ったり不安定で涙が出たりとしていました。

今回も生理が来た…と旦那に言っても、毎日子供のことばかり考えてても仕方がない。そんなに考えててどうするの!?と神経質になってる私に怒る事もありました。

旦那はゆっくり考えていこうと言うだけで、この人本当は子供欲しくないんじゃないかとか、なんで私ばっかりこんなに毎月考えなきゃいけないの!と思いが膨れる中で友人達の妊娠報告。

かなり気持ち的にも限界だったようで、旦那に全部気持ちをぶちまけてしまいました…。

私は子供が欲しい!あなたの子供だから欲しいと思う。毎月毎月1人排卵日とタイミング睨めっこして、あなたに以前伝えたらお勤めみたいで嫌だと言うから言う事もできず、病院でタイミング指導言われてもそれも言えず、本当に毎月辛くて仕方がなかったと嗚咽漏らし泣きながら全部言ってしまいました…。

旦那もまさかそこまで思い詰めてたのかと思ったらしく、気づかなくてごめんと言われ毎月タイミングは思うように取れてたのか?と聞かれました。

疲れて無理と言われる時もあったし、あなたの体調が悪い時もあったし、半年の間で排卵日付近に取れたのは2回しかない。だってタイミングがなんて言えないし、言ったら嫌な顔をするんだろうと思えば気持ちを飲み込んで、疲れてるもんね。ゆっくり休んでと言うしかなかったと伝えました。

それらを全部伝えた後で、今後は排卵日付近の事は伝えてもらって構わない。病院でタイミング指導を言われたなら、それも教えて欲しいと。1人で悩ませてごめん。一緒に頑張っていこうと言ってくれたのですが、言った翌日にこんなに全部旦那の気持ちも考えずぶちまけてよかったんだろうか…と一晩経った後、うーん。。となっています。

結果的に旦那の協力を得られたことは嬉しいですが、反面果たして素直にここら辺タイミングだからと伝えて良いものなのかと。やっぱり旦那としては嫌なんじゃないだろうかと、妊活に協力されている男性の意見があれば教えて欲しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

要するに旦那の気持ち等はどうでも良く、お前は種馬なんだからウダウダ言わず子種を出せ、私を不安にするな!



と言った感じでしょうか?

文面を見ても旦那に対する思い遣りや労り等は考えられず、自分の子供が欲しいと言う執念を押し付けているように見えます。

少し旦那さんが可哀想ですが、子種を絞りだし、妻に協力させるべきです。

別に焦りや子供が欲しい等は年齢から見て当然だとは思いますがもう少し旦那の気持ちに寄り添えない無いのでしょうか?

女性に言っても無駄かも知れませんが。
    • good
    • 2

ばっかやな〜、今からどうぞと、女性が横になって、ハイハイと言う男性は、


近所のおじさんだけですよ!?

さりげなく悩ましく女性たる態度で迫るのです。時には艶めかしく迫られると、たとえ毎日見た顔でも、今日は違うな〜、と感じます。

男性器はメンタルに弱い人が多いです。特に理性が働く男性ほど、本能ばかりではないです。

ゆえに、排卵日前の着床可能性があれば、ネグリジェに裸で待ち伏せて、・・・・「おかえりなさ〜い」「今日買っちゃったけど綺麗」と迫ってみましょう。作るのじゃ〜なくて、<出来た>を心掛けるのですよ。


昔の曲ですが・・・<
    • good
    • 0

他人に言えない事も多く悩みますよね、お気持ちは良く分ります。


参考に読んでみて下さいね。
https://tengahealthcare.com/column/1304/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています