アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族の猫が病気になり…

病院代でお金ない、お金ないよーと電話がかかってきたらなんていいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は催促されていると思ってしたい、気分悪く、一言言いたいですが、、、。相手もメンタルがやられているようで?遠慮してしまってます。。。

      補足日時:2022/05/19 17:29

A 回答 (6件)

そう、大変ね。

でも、後悔しないようにね。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
そうですよね…。本当に気分が滅入ります。

お礼日時:2022/05/19 20:01

「大変ですねぇ・・・」「我が家も最近、○○とか○○にお金かかってしまって」「お金がないって辛いですよね」「お互い頑張るしかないですよね」


という感じですかね。
催促しているのかもしれないけど、気が付かないふりが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
かんぱとかはもうしないという話は既にしているのに、してくるんですよ。
それが私たちが貯金できてる!と言う話しをしてなら、すぐに電話がかかってきてきもちわるかったです。また気づかないふりですよね。
他のとき一言、お金の管理はしたほうがいいよとは伝えましたが。。できていないようです。

お礼日時:2022/05/19 20:05

病院に相談したらいいですよ、保険効かないので相談出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。病院にあきらめるしかないとかいわれたらしいです。

お礼日時:2022/05/19 20:04

それはお気の毒に、早く元気になればいいですね、お大事に、と言います。

お金の話は、あえてしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
そうですよね。わたしはそのようにしてましたが、、、というか主人に最初からお金のやりとりはやめると伝えてもらいました。かんぱとか。でも、くるんですよ。。。

お礼日時:2022/05/19 20:03

保健所に連絡しましょう引き取りに来てくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
猫には悪いですが、、、いいたくなります。
そもそも貯金しないで猫飼うとかイライラします。

お礼日時:2022/05/19 20:02

うちもお金ない!って言う!



私もペットいるから、大切に思う気持ちは良く分かるけど、
自分らでしてあげられないなら、マジで飼う資格ないよね!
てか、ホンマにネコの病院代だろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に猫の病院代もあるとおもいますが、ちょっと違うのです。。そのとき不運もあり、マンションを購入したようです。でもふた家族の親にかんぱしてもらってマンションまで購入して、私たちにいうのはたかられているとしか思えずドン引きです。

お礼日時:2022/05/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!