【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りです。
ベンチマークは6600GTはよく見ますが6600はなかなかないです。
6600GTはコストパフォーマンスいいらしいですが6600無印の場合はどうですか?

同ランクのRADEONやGeforce
一つうえのランクの製品
などを教えてください。
皆さんの主観でかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

某巨大掲示板のFFベンチスレのFF用のランク



最新のビデオカード表。
X850XT(PE) > X800XT(PE) > X850XT > X800XT > 6800ultra > X800pro > 6800GT > 9800XT >
9800Pro > X700Pro > 6800 > 6600GT > FX5950Ultra > 9800np ≒ 9700Pro > FX5900Ultra >
FX5800Ultra > 9700np > 6600> FX5900 > FX5900XT > FX5800 > 9800SE ≧ 9600XT > 9500Pro >
FX5700Ultra > Volari Duo > 9600Pro > 4Ti4600 = 4Ti4800 > FX5700 > 4ti4400 > 4Ti4200≒ 8500 >
9600np≒FX5600Ultra(New) > 9000Pro > 9100≒8500LE > FX5600Ultra(Old) (ここまで実用範囲)
>>>> 超えられない山脈と3Ti500とParheliaとFX5200Ultraと9550 >>>> 9200≒9600SE≒8500LELE >
9200SE > FX5600 > 4MX460 > FX5600XT≒FX5200≒4MX4000≒4MX440 >>> その他64bit地雷たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりますありがとうございます。

やはり6600GTはなかなかいいものですね。
でも6600もなかなかのものですね。
FF用ということですが他のゲームに対してや
他ベンチマークでは順位が入れ替わることもあるのでしょうか?
それともそんなに変わりませんか?

お礼日時:2005/03/29 00:16

FFXIのように古いゲームですと、実質DirectX8.1で作られているので、ベンチマークで上回る新型ミドルレンジより旧型ハイエンドの方が勝る事が多いです。



転送メモリ幅が128bitか256bitかという点は、DirectX8.1時代の方が大きく影響する傾向があるとかですね。
(もちろんD9時代でも幅が広い方が有利でしょうが)


あと電源。
GF6600系はメチャ大喰らいで、我が家のPCでは電源不足でおもいっきしクロック下げられて実質GF5700Ultraと同レベルまで落ち込みました(苦笑)

GF6600系は高クロックぶち込んで高パフォーマンス出す…ペンティアム4かおのれは?みたいなチップですので、使うんであればいい電源つかいましょう。

400W級電源でも12Vや5Vの出力に気を配らないといけないご時勢…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。DirectXによっても変わってくるものなのですね。
おくがふかいですな。
電源はほとんど考えてませんでした。
電源についてよく知らないのでこれから勉強することにします。
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!