プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンナの一言が納得いきません。ダンナはソファーで寝ています。以前はダンナの部屋で一人で寝ていましたが、冬場は冷える為リビングのソファーベッドで寝ていました。最近はTVを見ながら寝れるから良いとの事でソファーでの就寝を継続してしています。
以前から何度もあり、何度か注意していることがではありますが 子ども達がソファーに座っていると「どいて!」と言って子ども達を床に移動するさせ自分がソファーでくつろぎはじめます。
そこに私が「座ってTV見てただけじゃない」と言うと「いちいちチャチャ入れるな」とキレきました。
何それ?
今までも何度もそんなやりとりはありましたが、何の感情も湧きません。
このダンナどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字ですみません。

      補足日時:2022/05/20 00:31
  • 先程、ダンナに「昨日のソファーの事はどうかと思う。私は納得いかない」と伝えた所「だから何か?」と言われました。
    何なの?

      補足日時:2022/05/20 00:37

A 回答 (6件)

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね〜wそうれが出来たら幸せだぁー

お礼日時:2022/05/20 00:39

旦那用のソファーを買い与えて、お前専用だ!と言って使わせるのはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢ですね!

お礼日時:2022/05/20 07:33

まあ、それくらいは別にいいんじゃね?とも思う。


蹴っ飛ばしてどかすとかなら宜しくないけど。
昔は1番良いポジションは親父の場所ってのが結構当たり前にあったのでそんなに気にならないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分自身の幼少期環境にもよりますよね。私は子供優先の環境下だったのでどうも父親の威厳とか父親の立ち位置(カーストのような?)ものに違和感を感じてしまいます。価値観の違いなんですかね

お礼日時:2022/05/20 07:43

やっぱり仕事で疲れてたり、そこがご主人にとって疲れが取れる、居心地が良いなら…


うちは気にしないです。

うちにもリビングにデカイソファありますけど。
子供らが座ってても、旦那が帰ってきたら『パパー』って言って一旦ソファから離れますよ。
旦那が座ったら、空いてる所に座り直すか違う所に座るかです。
大体大の字で旦那がソファ占領してますけど…うちは誰も気にしてないです。

子供らは旦那が大好きなのでソファの周りに集まってみんなでゲームしたり、今日あった出来事とか色々話してますよ。

ご主人とお子さんのコミュニケーションってどうですかね?
そこもあるんんじゃ?って思います。
    • good
    • 0

なんな冷めた関係ですね、、、


まず文句を言うんじゃなくて、きちんと説明をすべきだと思います
リビング?のソファーというのはみんなで使うものであって、旦那さんだけが使うものじゃないんだよって
寝る時はいいけど、普段使いも出来ないんじゃソファーとしての意味がなくなるって
そういう感じのことを伝えたいんですよね?
まずそれからですよ
    • good
    • 0

程度とか子どもさんの年齢によりますが、原則ご主人は間違っていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!