プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男の一人暮らしです。近所には妻子持ちばかりが住んでいて、奥さんと子供二人と犬もいます。すごいなと思います。そういう男は私とは何が違うのでしょうか?私より相当に毎日幸せなのでしょうか?誹謗中傷はご遠慮お願い致します。

A 回答 (3件)

毎日しっかり仕事して家族を養わなきゃいけないプレッシャーを感じてると思います。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、プレッシャーはありますか、
その点、わたしなんかそれほどのプレッシャーはないですね。

一人暮らしと家族持ちといちばん違うのは収入の使い道でしょうか?結婚してからは収入は上下しても常に「お小遣い」を超えません。

自分の収入は【家計に組み込まれて自分の好きには出来ません】。なので、家族のために働いている感じです。それが、【当たり前】なので感謝もされないけど【父親】であり【夫】としてある程度尊重されているかと思ってます。それが、幸せなのかな?小遣いの範囲で小さく趣味を楽しみ家族の幸せを喜んでおります。
収入を自分のためだけに使えたら楽しいかも?とも考えたこともありますが。。。1人は寂しいかなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

昔は私も結婚してました。お小遣い制でした。離婚してからしばらくは、人生ってこんなに楽でいいのかな?なにかの間違いではないのかな?とも思うほど解放感に包まれてました。あらから10年以上経ち、また結婚したくなりました。人間はないものねだりなんですかね、

独身になりたい気持ちも時々あります。

でも、既婚には戻れないだろうから。。。断念してます。
    • 1
この回答へのお礼

結婚してた頃は独身なりたかったです。離婚して嬉しかったです。また結婚したくなりました。